プロが教えるわが家の防犯対策術!

セフレが何人かいたうちのひとりに恋をしたけどフラれ、またセフレを何人か作ってあっています
ストレスをセックスで発散しているかんじです。年下で好みだなぁと思えばやっちゃうし、年下でタイプでなければ会って即帰ったことも何回かあります
誰でもいいから抱かれたいってわけでもなく、でも誰かと触れ合っていたいって気持ちがあります

セックス依存症でしょうか

A 回答 (5件)

書いている事は理解できます。

ストレスをSEXで発散する事は身体によいのです。だからSEX依存症ではありませんよ(^・^)誰かと触れ合っていたい。この気持ち分かります。
    • 0

男ってのは女性以上に恋人や妻を独占したがるものですからね。

でもそりゃ当然といえば当然です。その子の父親が誰なのか、知っているのは母親だかなんですからね。「ママのベイビー、パパのメイビー」ってやつです。
彼も他に男の影があるのに気づいていて、だけど元々セフレだから「他の男と別れてくれ」ともいえず、だからつかずはなれずの関係でいたいと思っているのではないかな。
あと、いざ付き合ってみて実は自分の知らないところで他の男と関係を持たれたら嫌だという気持ちもあると思います。

単純に、女性にとって複数の性的パートナーがいるってことはその女性自身にとってはあんまりメリットがないってことですよ。男性としては「遊ぶに最高、本気は最低」ってところなんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
回答ありがとうございます!
彼との関係を続けるか迷っています

主訴;

わたしはセックス依存症ではないでしょうか?
会社の仕事で重責を負かされるようになり、毎日大変でストレスで胃が痛みます。
家族持ちの私ですが毎週1回は女房以外の愛人とデートしてセックスをしてしまいます。
セックスしている間は辛いことも忘れ、癒やされた気持ちになり、とても幸せです。
やはり依存症でしょうか?これはうつ病というのでしょうか? 治す薬は有りますか?
それともカウンセリングを受けるのがいいでしょうか?

医師の診断; まったく病気ではありません。常識の範疇です。 薬剤処方なし。
    • 0

セックスが本当に好きなのであれば、

セフレでも良いと思いますが

寂しさを埋めるためなら、あまり良いセックスとは言えませんね
本当に好きな相手とするセックスじゃないと、女性は綺麗になれないと思います。

なるべく、それ以外の自分の生き甲斐を見つけることです。スポーツも良いです

そして、本当に自分を愛してる人(複数でも良いですが)とお付き合いしましょう

この回答への補足

ありがとうございます!
一年以上関係をもった相手に年末告白したら恋愛感情なら答えられないと言われました
なのでもうセックスするのやめようと思い、私から別れを告げました。
そしたら、エッチしなくていいから、純粋に友達の関係でいてくれない?と言われました
都合よすぎません?
寂しいのはきっと彼のほうです

• 0

年齢にもよるでしょうが依存症ではないんじゃないでしょうか?

ある意味本能では??
ストレス発散は人間の理にかなってるみたいですよ。

あとはきっと甘えが強かったり誰かに依存していたいのでは
ないのでしょうか?セックスそのものというより
さみしさを紛らわしたいのでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
いまも好きな人がいたけど好きって伝えたら恋愛感情としてこたえることはできないといわれ、それなら別れようと伝えたら、エッチしなくていいから純粋に友達でいてほしい。自分勝手だけど寂しいから別れるのはつらいと。
意味がわかりません

• 0