プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつのころからか分からないのですが、インターネットで重いページ(動画が動いているというわけではなく、グラフィックが多い程度)をスクロールするとかなり遅いです。

CPUの動作状態を見ると、重いページでは表示するだけでも100%いっぱいいっぱいで動いています。
読み込み途中で100%というのは納得できるのですが読み込みが終わって広告が動いている程度で、100%というのはおかしいと思います。ずっと100%の状態です。
ウイルスバスターのオンラインスキャンではウイルスは発見されませんでした。
アクセラレーターの設定を下げるとCPUの負担がさがってある程度速くなるのですが、いまいちです。
文字だけのページだとすごく速いのですが・・・?

OSはwindows98、メモリは192Mに増設。

常駐するソフトは極力外しています。

BIOSの設定でしょうか?

A 回答 (1件)

広告が動いている程度、じゃなくて、その広告の処理が結構重いものなんですよ。


Celeron433程度だと、もしかしたら性能の限界かもしれません。
例に、画像を読み込まない設定に変更してその広告ばしばしのサイトにアクセスしたらどうなりますか?
軽く表示されるのであれば、単に性能の限界かと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

うーん、文字だけのページは速いんですよね。

ちなみに例として挙げられるページは
ぷららのホームページ、白馬岩岳のページが遅いです。

補足日時:2004/04/30 12:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEのツール→インターネットオプション→詳細設定→マルチメディア→画像を表示するのチェックを外して試してみましたが、スクロールはやはり遅いです。

BIOSにはグラフィックを速くする設定はありませんでした。

お礼日時:2004/05/01 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!