プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在20歳です。高卒で社会人になりました。高卒後入社したA社を一年で退職しその後B社に勤めています。
A社(営業)ではお局(複数)に「潰す」と言われ1日中掃除(新人が複数いる中で私一人だけ)をさせられ「まだ汚いから明日も」と言われ、夜中に人通りのないところに呼び出され暴言を浴びせられるなどのパワハラがありました。
原因は私が入社1ヶ月で売上トップになり、それをおもしろく思わなかったお局が店長(お局AとW不倫関係)とグルになりそれに騙された社長(お局BとW不倫関係)も私を嫌い、社内全員からパワハラを受けるようになりそれに耐えられず退職しました。
私に見せる態度と男の人に見せる態度がまるで別人のようだったこと、とても計算高いことに恐怖を感じました。
なので次の職場は女性がいない職場を選びました。しかし10分トイレに行っただけ(生理中)なのに「遅いねぇ」と男性二人が顔を合わせヒソヒソ。前の席の人がくしゃみをしているのにマスクをしないので私が予防の為マスクをしていて一度咳払いをしただけなのに席を立って離れた瞬間「インフルかな?」「さっき鼻もすすってた気がする」「うわぁ」などと言われます。なのに仕事外のくだらないことで話しかけてきたりします。「どうせ悪く言うなら話しかけないで」と思う私が子供なのは分かってます。しかしなぜかショックで顔に出てしまいます。いつもはニコニコしています。
私は必要以上に頑張りすぎる、極度にマイナス思考になる、周りから良く思われたい部分があり余計に気にしてしまいます。
常に悪口や妬みの大人の世界がとても怖いです。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

一社目では大変な目に会いましたね。


営業の場合には足の引っ張り合いがあるという話はたまに耳にしますが、そういう業種ほど職場内での人間関係が大事なように感じます。

出来上がった環境に新たに人が入ると、それがどんな人間なのか気になりちょっかいを出す人がいます。
しかし仕事ができるや人間ができている人はそんな事をせず、ただあなたがどんな人間なのか仕事ぶりを傍から見ています。

今は無理せず仕事を頑張って、愛想笑いでもいいので関係を維持する。
真面目に働いていれば、あなたの性格によほど問題がない限りあなたをフォローしてくれる人が出てくると思いますよ。

弱い人間ほど周りを気にします。それはあなただけの事を言うわけでなく、あなたにちょっかいを出す人たちも然りです。
もし仕事を頑張って続けたいなら、あまりそういう人たちに気を取られず、信頼できる上司を一人見つけるほうが賢明でしょう。(ただし面倒な人をないがしろにすると、それはそれで面倒なので適度に仲良くしたほうがいいです!)

私自身、入社して3年たらずなので偉そうな事は言えませんが、新たな環境に飛び込む時はいつも上記のような事を心がけています。きっとあなたの職場も悪い人ばかりではないと思いますよ。
    • good
    • 1

 人間関係を学びましょう。



 先ず、言っておきたいことは、あなたが経験したことが社会の全てではありません。
 また、それが”大人の世界”だとは思いません。

 世の中には、いろいろな人がいます。
 その人達とそれぞれに関係を築いて、暮らしていくのです。
 それぞれの関係には、いろいろな思いがあります。
 その思いをしっかりと捉えることが学びです。
 そして、その学びから、嫌なことが広がならいように、楽しいことが広がるようにしましょう。

 因みに、私は62歳ですが、最高の信頼の人に出会ったのは48歳の時でした。
 その人は、私が35歳の時に知り得たノウハウに魅了され、追い続けた夢を聞いてくれた人です。
 その人の部下となって働いた5年間に、信頼の力の素晴らしさを教えていただきました。
 その人は、私にとって素晴らしい人でしたが、悪くいう人もいました。
 その違いは、波長です。
 その人と私は、波長が合っていたのだと思います。

 あなたにとっての良き出会いがあることを願っています。

 笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。
    • good
    • 0

 どこが「大人の世界」なのでしょうか?



ただの、文明・文化が遅れた、極めて封建的な幼稚な世界かと思いますが?

 早く、この職場の低レベルを「卒業」しましょう!


そのためには、営業成績を、No.1にするのが一番かと思います。


  そんな目に遭って、悔しくはないですか?(屈辱を感じませんか?)



 もっと知性に富んだ「大人の世界」が、待っていますよ。(^^)
    • good
    • 1

起業する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!