プロが教えるわが家の防犯対策術!

人気アニメに続編として、OVAってありますよね?
あの、OVA とは、何の略なのでしょう?
又詳しい説明を教えてください。

気になって仕方ないのです(;´▽`A``

宜しくお願いしまーすm(_ _)m

A 回答 (3件)

Original Video Animation の略です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2004/05/01 12:53

こんちは。


もちろんオリジナルビデオアニメ、つまりテレビ放映されていない、という意味です。

元々はテレビ放映されない独自のアニメや続編だったのですが、最近は逆転現象も起こりつつあり、OVAがテレビ放映されたりもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2004/05/01 11:48

「OriginalVideoAnimation」の頭文字をつなげたもので、意味としては「テレビや劇場で公開されていないビデオ(LD/DVD含む)のみのアニメ」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2004/05/01 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!