アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ば女性です。私は恥ずかしながらこの年齢まで男性とお付き合いをしたことがなく
男性との接し方もよくわかりません。家庭を築きたいという気持ちが強く、今まで婚活サービス
に登録したり、町で主催しているパーティーにいったりしましたがすべてその場で終わることが
多く疲れきって自信喪失でした。数年前に友人の紹介で1度だけ食事に行った人から
メールが来はじめ、先日食事に行きましたが、話の内容は雑談をする感じでした。男性も
自分は女友達はいないから話を聞いてもらえて嬉しかった。と言っていました。
数年前に1度だけ会い今回食事を1回してその先はあるかはわかりませんが、私とは友達として
付き合いたいのかなと自分の立場がよくわからなくなってきました。数年前は男性と食事を
する事もないため舞い上がって色々期待することが多くて嬉しかったのですがその後
自分からメールしても素っ気なく自然にメールもしなくなりました。下手に期待したくないですが
どういう気持ちでいればいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

40代既婚女性です。

私も38歳の時1ヶ月だけ婚活をしました。
友人に紹介してもらえる様にお願いしていありました。
その時自分で決めていたことは
・紹介してもらった人とは初対面でお付き合いするかどうか決めること
・お付き合いは3ヶ月だけで結婚するかしないか決めること
・体の関係を持たないために、二人きりで合わないこと
でした。
私は婚活1ヶ月の時、友人と付き合わずに結婚したので
私も人生で男性とお付き合いしたことが無いのですが・・・。
本当に結婚したかったので、自分が良いと思っても
相手が1年以内に結婚したい!という気持ちが無ければ
お付き合いはやめておこうと決意していました。
頑張ってくださいね♪
    • 0

先ずは明るく、笑顔でいましょう。

そして、女性として身なりをキチンとしていれば余程、変わった女性でなければ大丈夫と思います。
あとは、貴女より上の年齢層に耐えられるか、です。
    • 0