プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は先日、多数の方と食事をした後の帰りの電車で1人の男性とだけ方面が一緒で2人きりで帰りました。
私が気になっている方はその人ではなく、違う方面に行ってしまった中の1人です。
2人だけ違う方面だとわかった時に彼は「2人だけそっちっすか?!」
と笑って?びっくりした感じを見せました。
彼はみんなに優しくする人です。しかし、私にティッシュをかしてくれたり、私が捨てたいゴミがあるとすぐ気がついてビニールをくれたり、飲み物もなくなったら飲み物いる?とメニューをくれたり、料理は好きか、好きな芸能人を聞かれたり、言ってきたり、家族のことなども聞いてきてくれました。よく話しかけてくれます。それはただ優しいのかな?と思います。7歳差なので妹みたいな感じに思われているのかなと思います。文章が下手くそですみません。
みなさんはどう思うか何でもいいので教えてください!それと、年上の方へどうやってアピールしたらいいですか?!

A 回答 (5件)

何も思わない女性に気が利く所を見せたり、家族のことやプライベートなことを聞いたりしません。

私は彼は少なくても質問者様に一定の好意があると思います。それが恋愛的な物なのか普通の同僚としてなのかは解りませんが、同僚として好きであったとしても、かなり好感を持っている方の同僚だと思います。
好意がない人には無関心です。他の人と二人で別の方角へ帰って行ったとしても普通に「お疲れさまでーす!」で済むはずです。
彼が気になるなら今度は貴女が彼の趣味や家族構成や休日何をしているかなど聞いてみたらいかがですか?そこから同じ趣味が見つかったり休日一緒にどこか行くとかのきっかけになるかもですよ!きっと彼は貴女を間違いなく嫌っては居ませんから、ちょっと隙を見せてあげれば上手く行く予感がしますよ(^-^)
頑張ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。勇気が湧きました!
同じ趣味を探してみます!
嫌われてはいないと思うので、それを勇気に頑張ってみます!
本当にありがとうございました。応援してくださり、とても嬉しいです!

5歳差までは、対称内、それ以外だと対象外!っていう人も中には居るみたいですよね。

さりげなく、彼女居るのかとか、年下と年上どっちが好きかを会話で聞いてみるしかないですね。

ちなみに、彼に私の何処が好きか聞いてみたら色々あったのですが…
最初のうちは「守ってやりたい」が一番だったそうです。
精神的にぼろぼろになってきていたので(苦笑

年が離れていても、
「女なんだぞ!」というのをアピールする必要があります。

まぁ・・・男の人がやってくれることって大体・・・
やって欲しいことの場合もあります。

彼の倍、彼だけに優しく接して、
「気が利く子だな」と思わせましょう!

その反面、その人が居ないと駄目だな~と思わせることも必要かもしれません。
「どうしてもコレできないんだ」とその人を頼ってみましょう。

恋が実ることを祈ってます^^
    • 0
この回答へのお礼

彼女はいないらしく、彼氏いないかということも聞かれました。
女アピールと気が利くアピール頑張ってみます!
たまには頼ってみたりします。応援してくださるなんて、本当にありがとうございます!!

彼の行動については普通に気遣いができる男性のイメージしかありませんがあなたとは会話の中で将来的な事を聞かれてますよね。

現段階では彼はあなたに対して好意を持ったわけではないと思いますが全く気にならない女性に対して「料理が好きなのか」、「家族について」なんて聞いたりはしません。

ちゃんとヒントは得たわけですから頑張ってみては?
彼的に理想の女性像として「料理ができる人」が相手の条件のような気がします。
そして家族のことについて聞いてくる意図として「あなたの家柄」が気になったのだと思います。
例えばあなたと付き合ったとしてあなたのご家族と上手く付き合えるか気になっているのだと思います。それ以外だと敷居が高いお家であるかなど男としては気になる材料だったりします。

とりあえず出来ることとしては料理でアピールかな。
次に会ったときに簡単なお菓子を作って持って行けばあなたの株も上がりますね。
個人的にではなく複数人で会うなら人数分を作っていけば好印象です。
飲み会とかでも女の子が料理を作って差し入れしてくれると女子力で魅せられますから。

そこから料理の話をするなどして彼との距離を縮めていけば良いのかなと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

はい!頑張ってみます。
もう少しでバレンタインなので作ってみます!
詳しく書いてくださって本当にありがとうございます!

好きな人の事をどのような形でもいいので連絡を取るのです。

あいまにしておくと気になります。もしスルーすると後で必ず後悔します。

参考,それなりの人は沢山いるが,いい人は数えるほどしかいないからです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね,頑張ってみます!
ありがとうございます!

文章を読む限りでは、その人はあなたを何とも思っていなさそうですね。

どうやってアピールしたらいいか、、、んー、難しいですね。
その人にはよく気が利く、年下の女性にも臆せずいろいろな話題で楽しく会話する、
などのアピールポイントがあるようですが、
はたしてあなたにはどんなアピールポイントがあるのでしょうか?。
あるならそれをアピールすれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい!自分なりに頑張ってみます!
ありがとうございます!