アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Googleplayでダウンロードしたノートンモバイルセキュリティ(ベータ版)の無料アプリを使用しています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

まだ使いはじめて間もないのですが、ノートンの有料版アプリがあることを知りました。

有料版と無料版では、マルウェア対策等の、各機能の能力に違いがあるのでしょうか。
それとも有料版の方が機能が多いとかなのでしょうか。

具体的な違いについてご存じの方、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ノートンの有料版と無料版の能力に違いについて。


ノートンモバイルセキュリティは、有料アプリです。

ベータ版に有料無料はありません。
ベータ版は、正式版をリリース(公開)する前にユーザーに試用してもらうためのサンプルの(テスト用)ソフトウェアです。
あくまで試験的な版であり正式版ではないので、何らかのトラブルが発生する可能性が高い反面、開発者側からの能動的なサポートは行われません。

ベータ版が原因で端末に不具合(データの消去等)あっても、使用者責任となります。
また、正式版のリリースに先立ってベータ版が使用期限切れとなるケースもあります。

以上、ベータ版の使用は自己責任となりますのでご注意頂ければ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き続き、ありがとうございます。

『サンプル』と言われてしまうと、やはり心細さがありますね。。。

教えていただいたことを参考に、勉強して考えてみます!
重ね重ねありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/02/04 23:11

初めまして。



>有料版と無料版では、マルウェア対策等の、各機能の能力に違いがあるのでしょうか。
>それとも有料版の方が機能が多いとかなのでしょうか。
機能には、差はあまりないでしょう。
有料版でも無料版劣る製品(アプリ)もありますから…。
違いについては、機能の有り無し
・Web安全評価機能
・盗難紛失対策(遠隔ロック、データ消去、端末位置特定、アラーム)
・着信・SMS拒否
※ノートンは、全ての機能があります。
です。

有料版と無料版との差は、サポート(電話、web)です。

比較サイトを載せておきます。ご参考に。
・ウイルス対策アプリ30種類の性能比較調査 2013年上半期
http://appllio.com/20130711-3849-avtest-2013q1-a …

・Android無料セキュリティアプリの比較
http://securitysoft.asia/smartphone/free/

当方の使用アプリについて
購入時には、スマートセキュリティ powered by McAfee及びInternet SagiWallが導入されておりましたが、
月額使用料525円掛る為、削除しています。(年間6300円)
その代替として、アバスト! 無料モバイルセキュリティを導入しています。
http://www.avast.co.jp/free-mobile-security

選定理由は、
(1)無料であること。
(2)検出率が高いこと。
(3)動作が軽いこと。
(4)ほとんどの機能があること。
(5)(windows)PCで実績があること。
です。

約7ヶ月使用しておりますが、強制終了等も1回もなく、動作も遅いと感じた事がありません。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akiraton787さん、ありがとうございます。

アバスト!についてや、比較サイトURLまで詳しく教えていただき、大変参考&勉強になりました。
ありがとうございましたm(__)m!!

お礼日時:2014/02/04 23:07

機能については、詳細な説明などを見つけることはできませんでしたが、「本アプリはベータ版となり、期間限定で利用できる。

(期限はメニュー画面のSubscriptionから残り日数が確認できる)」との文面を見つけました。

機能の制限はなく、単に「試用期間限定」なのかと思われます。
要するに「無料版をお試しいただき、機能に満足いただいた際には製品版(有料)ライセンスを購入いただき、継続してご利用下さい」ということかと思います。
どんなに気に入っても無料版のまま、継続利用は出来ないと言うことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabe710さん、ありがとうございます。

なるほど、私はちゃんと認識せず知らずに『お試し版』を使用していたのですね。

早急なご回答ありがとうございましたm(__)m!!

お礼日時:2014/02/04 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!