アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、中古車ではありますが
HONDA NS-1を購入しようと考えおります。
NS-1はガソリンタンクが後ろに付いていて
多少乗りずらいと
聞いたことがあります。

そこで本題なのですが
NS-1のメットインをガソリンタンクに変更、改造することは可能なのでしょうか。

その際、どのガソリンタンクを使えば
解らないので
専門の知識のある方、バイクの改造に
お詳しい方がいましたら
ご回答の方をよろしくお願い致します。

また、メットインをガソリンタンクに改造した際の
メリット、デメリット等をお教えくださると
幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

以前同じ質問がありましたよ



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8395178.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に一緒でしたね。
わざわざありがとうございます。
この質問もまた、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/05 20:18

社外品やワンオフ、流用タンクの情報


http://genlog.web.fc2.com/advice/04/back/log4672 …
http://www18.ocn.ne.jp/~wega3429/arumi-tanku-syu …

社外品やワンオフもあるのでタンク変更は可能だけど
NS-1を買う理由がデザイン、メットインならノーマルで。
メットインはどうでもいい、無いほうがいいなら
最初からNS50FやNSR50他というのが現実的では?
50CCなら8Lあれば問題ないし、NSR250の18Lタンクこそ
車重を考えるとバランスが問題。
メットインは目立つしあると重宝するよ。

シート下にタンクがあるFZR250とアクロスも乗りましたが
重心がどうこうとかタンクが空になると過重が・・・は
サーキット等で限界の走りをするとき以外、普通に乗る分には
問題ないし、困るのはリアシートに荷物を積載時の
給油(アクロス)とタンク容量(250CCで12Lは少なめ)
バッテリー上がると電磁ポンプが作動しない、見かけのタンク
メットイン部が樹脂で磁石のタンクバッグが使えない
(アクロス、FZ250フェーザー)等だけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
このようなモノがあるとは
まったくしらなかったので、
とても参考になりました。
それから、どこかのサイトで知ったのですが、MH80のガソリンタンクをそのまま流用できると載っていたのですが、
それは本当なのでしょうか。

お礼日時:2014/02/05 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!