これ何て呼びますか

今度の土日にレンタカーを借りて、友人と苗場スキー場にスノボにいきます。
土曜朝に東京を発ち、その日はずっとスノボ。苗場スキー場の近くの宿に泊まります。
翌日は観光をしようと考えているのですが、東京~苗場スキー場の間で有名な観光スポットはありますか?
日曜の夜には東京に戻ります。

A 回答 (2件)

今度の土日って明日ですよね?明日は平野部でも雪の予報ですよ。

降雪量しだいでは平野部の関越道などは通行止めです。早朝から通行止めで朝出発だと苗場到着は何時になることやら・・・日曜もスノーボードでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

年代的に、「木枯し紋次郎」にはなじみが無いですか?



「木枯し紋次郎」の舞台、上州新田郡(ごおり)三日月村を再現したテーマパーク紋次郎の里に「かかわり~な/木枯し紋次郎記念館」があります。

行ったことはないですので、内容はなんともいえませんけど。
http://www.mikazukimura.com/


映画「のぼうの城」はご覧になりましたか?
行田市の「おし城」の実話をモトに作られた話です。

行田の古墳群、実際に水責めにあったときの「堰」のあとも残ってるんですよ。
映画の最後に出てくるところです。

古墳と併せて見てみるのもよいかも。
http://orenomichi.hateblo.jp/entry/20120929/p1

ゼリーフライという不思議な食べ物もありますし。
http://www.city.gyoda.lg.jp/15/04/12/gurume/zeri …


もっとメジャーな観光地が良いですか。

伊香保温泉でロープウェー、榛名山・・・とか。
でも、お湯は湯沢あたりの方が良いし、山の景色もスノポーでしっかりごらんになってますしね。

名物の階段も寒々しいかも。


富岡製糸場なら、有名な観光場所ですね。
ガイドの方が案内してくれますが、確かにすごいものです。


富岡製糸場に近いので一緒に観光すると良いですが、群馬サファリ。
いまなら、入園料が半額!!
http://www.safari.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!