天使と悪魔選手権

今の雪で車に50cm近く積もってますが、
タイヤのパンクやガラスが割れる潰れる等の心配はありませんでしょうか?

凄い降りなので雪かきにも行けません。

A 回答 (5件)

雪国で一晩に50cm程度の積雪は珍しくありません。

そのくらいで支障がある車は雪国はもちろん、海外の寒冷地で使い物になりません。その程度のことは十分考慮しています。支障はないです。
    • good
    • 0

関東南部は、風がかなり強くなって台風並みの音がしてますがw



>今の雪で車に50cm近く積もってます
今すぐどうにかなることはないかと。
強風で、何か飛ばされてきたものが当たったとかは別ですけどね。

自分の実家も雪国ですが、50cmくらいは一晩で積もることも普通にありますから。
    • good
    • 0

降雪地(東北)に住んでいる者です。



関東で車に積もった雪が50cmとは驚くべきですが、何ら問題ないかと思います。
タイヤのバーストやガラスの割れも心配ないかと。
    • good
    • 0

屋根が少しヘコむかもしれませんね。


窓ガラスは大丈夫と思います。

あと、冷却水は氷点下になると凍ります。
不凍液がガソリンスタンドや車専門店にありますから入れ替えておいてください。
凍りついたらエンジン本体が壊れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し降ろしてこようかな。

お礼日時:2014/02/08 19:17

私も気になりました。



ご参考
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1198098.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!