dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows7の標準電卓の様に上段に入力中の式が表示されて、
入力ミスを防止できる卓上電卓があれば教えて下さい。
アプリ等ではなく独立した卓上電卓を希望します。

その他にも皆様オススメのいい電卓があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

「便利な電卓(入力ミス防止など)を教えて下」の質問画像

A 回答 (1件)

計算式が表示される電卓があるみたいです。


URLの電卓は見た目もよくていいですね。

ただ、電卓は自分の感覚に合うものがいいと思います。
電卓によっては配置場所が違うし、キーの大きさも違うし、押しやすさも違うので、
店頭等で試してみた方がといいと思います。

私は仕事で電卓を打つことが多いのですが、カシオのJS-20WKというタイプを使っています。
Amazonでは高評価でしたが、この電卓は左側にクリアキーがありその下に0が配置されているので、
たまに打ち間違えて消してしまい、いらっとすることがあるので、おすすめはできません。

職場の他の方は押し間違いがない、右側にクリアキーが配置されているのを選んでいる方が多いです。
(質問者様のテンプ画像のスタイルと同じです)
なので私は使っていませんが、右側にクリアキーがあるものをオススメします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/アスカ-C1222S-計算式表示電卓C1222S/dp/B001NXC33A/ref=pd_cp_office_0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく教えて頂いたアスカ社の電卓を買ってきました。
求めていたものとほぼ同じで良かったです。

唯一計算途中の解が表示されない所がwin7の電卓と違っていましたが、
使っていくうちに慣れると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!