アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近畿圏(大阪府周辺)で雨の日にでも、子供連れで楽しめた施設はございませんか?オススメがあれば教えてください。小2と小6の娘を持つ父親です。アウトドアよりもインドア派ですね。車を運転しますので、ドコでも行けます。最近、遊んだところで子供の大人気は、愛媛の「えひめこどもの城」でした。http://www.kodomo.pref.ehime.jp/

A 回答 (6件)

手塚治虫記念館など如何でしょう?



ご質問者の方のご住所がわかりませんので、
距離的にどうかわかりませんが。

兵庫県宝塚市武庫川町7-65
です。(参考URL)

参考URL:http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・一度行ってみたいと思ってました。住所は、大阪府南部の和歌山県境です。距離は問題ありませんよ~♪ただ行楽や帰省などの渋滞が心配ですけど。GWはどこへ行っても一緒かな?

お礼日時:2004/05/03 09:26

子どもさんの興味にもよりますが---



「海遊館」
http://www.kaiyukan.com/
ゴールデンウィークはあのあたり「天保山ちびっこわんだーらんど」というイベントをやっているみたいです。
http://www.kaiyukan.com/news/event.htm#chibikko

「国立民族学博物館」
http://www.minpaku.ac.jp/
ガムランの楽器をたたけたり、映像も触れるものもいろいろあります。


他にいわいる「こども科学館」に行く・・
全国のこども科学館の一覧です。
http://www.sumitomo-chem.co.jp/junior/02museum.h …


ちょっとお勉強っぽすぎますか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海遊館は、今まで3度行って(笑)目をつむっても場所が解るかも?です。ぼーっと水槽を眺めていると時間を忘れるので、大好きなんです。四国から中国、北陸や伊勢・南紀の水族館は全て行ったかも知れません。(^^;)ご紹介頂いた、こども科学館・・面白ろそうですね。勉強にもなって一石二鳥です。

お礼日時:2004/05/03 09:32

5日までNHK大阪放送局で開催中の「デジタルフェアBK2004」はおすすめです。


 大人も子供も楽しめるアトラクションなどがたくさんあります。
 雨天の場合は、室内で行うことになっていますので、天候に関係なく楽しめます。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/osaka/digitalfair/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような企画は大人も楽しめそうですね・・だいたい、子供がはしゃいで大人はベンチで居眠りパターンが多いのですが、参考になりました。ありがとうございます。。

お礼日時:2004/05/03 09:34

こどもの城と似たような感じといえば、


 キッズプラザ大阪、大阪府立 大型児童館ビッグバン
でしょうか?

ほかに、子供が喜びそうなところといえば、なにわの時の時空館、交通科学博物館でしょうか? なにわの時の時空館は海遊館からも近いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は天気予報に反して、天気が良いですね。昼から雨かな?急に仕事が入ってしまい、明日がお休みです。でも予報は雨マーク。憂鬱です(泣)・・子供には申し訳ないが、仕事を優先してしまった。ちなみに、児童館ビッグバンは家から近いのですがまだ行ってないので、第一候補です。交通科学博物館などは「遠足」のお決まりコースみたいなので子供の為に置いておくつもり。なにわの時の時空館は要チェックです。知りませんでした。(^^;)

お礼日時:2004/05/03 09:39

 琵琶湖のほうへ行くのはいかがでしょうか?


「琵琶湖博物館」
水族館があります(琵琶湖にすむ魚が見られます)
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions …
「ラフォーレ琵琶湖」
 プラネタリウムがあり、琵琶湖博物館より約10分位で行くことができます。
http://www.laforet.co.jp/lfhotels/biw/amusement. …
いかがでしょうか??

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

琵琶湖の周辺も良く行きますよ~♪最近は、わんわん王国と、ちょっと山手の農業公園ブルーメの丘とセットで行きました。やはり琵琶湖は遊覧船でのバイキングが最高でした。ご紹介の博物館はまだ行ってなかったので、要チェックです。セットでラフォーレも面白ろそうですね。良い情報をありがとうございました。

お礼日時:2004/05/03 09:46

こんばんは。



明日、雨ですね。
今、風がすごいです。

うちも明日、王子動物園に行く予定でしたが、ダメでしょうね。

うちは1歳7ヶ月の男の子なんですが、ATCのトミカ博でも行こうかなぁと・・・

http://www.atc-os.gr.jp/uetop/tomika_hall.html

お嬢さんでしたら、つまんないでしょうね。


やはり海遊館はどうですか?
大人も楽しめると思いますし。

8日以降ならアイスクリーム博覧会というのをやってます。
めったに食べられないアイスが食べられるようなので、後日、こっちに行くつもりです。

http://www.kaiyukan.com/news/event.htm#ice


うちも大阪南部、和歌山よりです♪

この回答への補足

泉北・泉ヶ丘のビッグバン・・行ってきました。まず駐車場まで大渋滞じゃなくて停滞して入れません。仕方なくかなり離れた時間制の駐車場へ入れて歩いて5分。入場場所まで長い行列(泣)で待つこと30分。入場しても、タワー型のジャングルジムも並んで15分待ち。座るところもありませんでした。疲れて、「はいから村」へ温泉&プールに行くも、駐車場が満車。仕方なく「奈良健康ランド」へ。こちらも入場制限。整理券配布で500人待ち。ひどい一日、さすがGW!人だらけ。1時間待って、入場。プールはこの季節、子供も大喜び。ゆっくり温泉に入って美味しいもの食べて帰ってきて今年は終わり。皆様、良い情報ありがとうございました。これから仕事です。

補足日時:2004/05/05 07:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、アドバイスありがとうございました!!ただ今、目を覚まして外を見るとやはり雨。昨日は天気良かったのが悔やまれます。また明日は仕事なんですが、昼から晴れ?みたいで・・つくづく雨家族なんだな♪と思ってしまいました。(笑)今日の予定は、朝マック(まくど)してから、泉北のビッグバンで遊ばせて、大阪市内に移動する予定。海遊館はスゴイ人・人・・だろうと予測して、はずしてます。子供たちは温泉好きなんで、スライダー付きのスパワールドみたいなところ探しています。

お礼日時:2004/05/04 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!