プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今やもう死語となりましたが、昔は通常のシングル版の他に、ダンサンブルなミックスを加えた12inchシングルがよく売られていました。

今ならExtendedバージョンとかと言うのでしょうか。

そんなバージョンで、シングルよりもかっこ良かった曲を教えてください。

個人的には、こんな感じです。

Frankie Goes To Hollywood - Two Tribes


Hall & Oates - Out Of Touch

http://m.youtube.com/watch?v=R7fiQU0kFHs&guid=&g …

New Order - Blue Monday

http://m.youtube.com/watch?v=SVkq8IEO4tc&gl=JP&h …

Paul Hardcastle - 19
http://m.youtube.com/watch?v=fP8qptCHVAU&guid=&h …

The Rolling Stones - Undercover Of The Night

http://m.youtube.com/watch?v=2bLyrnHYbY4&gl=JP&h …

今回は邦・洋Okとしますが、邦楽で自分の好みの曲は見つからなかったので、厳しいかもしれません。

いつもどおり、お一人様一回5曲まで、複数回答はありですが、ちょっと難しい質問かもしれませんね。

A 回答 (2件)

洋楽


Kirsty McColl - A New England[EXTENDED VERSION]

BOW WOW WOW- Chihuahua[Extended Version]

邦楽
TAKUMI - WAYANE KAUNU[Extended Version]

JULLAN - BECAUSE OF LOVE[LOMG & ENGLISH VERSION]
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kirsty McColl、元々、ギターの雰囲気が好きだった曲ですが、Extended Version だと、さらにギターがかっこよくなっていました。
これいいですね。

BOW WOW WOW、こちらも元バージョンは、すごく好きだったので、12inchバージョンも期待して探したのですが、残念ながら見つかりませんでした。

TAKUMI - WAYANE KAUNU、こちらも曲が見つかりませんでした。

JULLAN、曲やリズムはいい感じなんですが、ボーカルがのっぺりした感じなのが残念でした。
勝手を言ってすみません。

お礼日時:2014/02/16 12:01

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Kajagoogoo(カジャグーグー):「To Shy」


◎The Human League(ヒューマン・リーグ):「Don't You Want Me」
http://www.youtube.com/watch?v=mCNfrfLJnq8

◎Pet Shop Boys(ペット・ショップ・ボーイズ):「West End Girls」
http://www.youtube.com/watch?v=RcRLh9KLoKc

◎Peter Gabriel(ピーター・ガブリエル):「Sledge Hummer」
http://www.youtube.com/watch?v=ACW5qBVmOy4

◎Madonna(マドンナ):「Into The Grove」
http://www.youtube.com/watch?v=iFPe-a_Irhs


選曲してて、懐かしくなりました。^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kajagoogoo、随分とおとなしくなってると思ったら、midnight mixって言うんですね。こんなバージョンもあったんですね。

Human League、あまりPhil Oakeyが目立たないですね。あの目立ちたがりやが、よくこんなバージョンを許可しましたね。

Pet Shop Boys、こちらもオリジナルよりクールになってる印象です。

Peter Gabriel、この曲にも12inchバージョンがあったんですね。でも、流石に踊れる感じにはなっていないのが、愛嬌ですね。

Madonnaは、この頃が一番好きです。でも、12inchバージョンは、オリジナルとあまり変わらない印象ですね。


本当に懐かしい曲ばかりでした。

お礼日時:2014/02/16 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!