アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡本健一さんについてどんな性格なのかなど、知っている方いましたら教えて下さい。
なんでもいいで~す^^

A 回答 (4件)

男闘呼組でデビューしたんですよね。

性格は忘れましたが、私が印象深いのは87年大河ドラマ「独眼竜政宗」の政宗の弟役です。悲壮な最期を遂げるのですが「演技がうまいな~」と思いました(ちょっと涙が出そうになりました)。役としては重要な役で結構たくさん出ていました。
独眼竜政宗はDVDが出てますが(期間限定です)高いのでレンタルできる機会があればご覧になってください。
グループとしても88年のデイ・ブレイクという曲は大ヒットして(URLを参照してください)紅白にも出ました。

参考URL:http://www.ksky.ne.jp/~yamag/otoko.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速独眼竜政宗探してみます♪

#2です。

去年放送された「池袋ウエストゲートパーク・スープの回」に出てましたよ。ちょっと狂気迫る役で・・。レンタルできるので見てみてね。
あと、舞台が多いですよ。
    • 0

おととしの暮れの「ジャニーズのカウントダウンコンサート」に出ているのをみましたが、元光ゲンジの「佐藤くん」とともにジャニーズの先輩って感じで手にビデオカメラもって(家庭用の)客席なんかを撮ってましたよ。

「あれ、はじけたかな?」というのが感想です。
ジャニーズの中では「演技力」抜群ですので、落ち着いたイメージがあったのですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪嵐とも仲がいいみたいですもんね^^それにしてもそんなビデオカメラを回している姿見たいです。うらやましい・・・

今で言うとキムタクみたいな存在でしたが、

人気ピーク時(1985年あたり)の明星には、
「年上にモテる」と書かれていました。
またジャニーズの先輩、田原俊彦によると、
なんでもソツなくこなす(つまり器用)だという
ことです。
もう少しクローズアップされてもおかしくない
俳優さんだと思いますよ。
息が長いのではないかと思います。
いい人に目をつけましたね(?)
    • 0
この回答へのお礼

確かに器用そうですもんね^^ありがとうございます。