プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にある不用品をヤフオクで出品しているんですが、なかなか落札してくれません。タイトルを目立つようにしたり、写真を出品者に興味を引くように撮影・加工しても、なかなか落札してくれません。

不用品をヤフオクで儲けるコツとかはあるんですか?

A 回答 (9件)

売れる不要品と売れない不要品を見分ける必要があります。

誰も欲しがらない不要品はいくら写真等の工夫をしても売れないと思います。
あなたにとって不要品でも欲しがっている人があるものならきっと売れるはずです。
そういう不要品を探し出すことです。
私はこのサイトを利用しています。きっと参考になると思います。
http://www.ta-ka-ra.com/

参考URL:http://www.ta-ka-ra.com/
    • good
    • 0

その商品を欲しいと思う人がいても、落札金額+送料の送料が高いので見送ってるケースが多いでしょう。


 参考送料を明記。また少しでも安い発送方法を提案する必要があるでしょう。

写真を上手に撮影するのはいいですが、実物よりはるかに良く見えるように加工すると、落札後のクレームにつながりますよ。特にファッション関係の色調など。
 
 儲かる出品物を持ってる人は、当然儲けることが出来ますが、
 本当の不用品ばかりの出品物だと、手間ばかりかかって、儲かりません。
    • good
    • 0

>不用品


あなたが要らないものは、誰もいらないのです。

捨てるよりましという気持ちで出品してください。

例えばですが、ロレックスの時計、ヴィトンでも個人が出品しても、本物かどうかが信用できないしね。
落札額は、びっくりする時もありますよ。

http://y.aucfan.com/
ここで、相場を調べて、損にならない金額で気長に出品するのが一番かな。
出品料は無料になったしね。
    • good
    • 1

出品写真を携帯電話で撮っているなら、お金を掛けてでも一番安いデジタルカメラを買って撮ってください。


出品写真が貧弱だと買い手などつきません。
    • good
    • 0

NO1さんの回答のとおり


見出しのタイトルが肝心 また商品の説明も明確にきちんと整理し写真もピンボケしないようにする
まず1円スタ-ト 終了時間を土日の深夜23-0時
要望価格まで行かなくても的確な値と思ってし終了待つ
納得行く価格でなくとも、それなりの相場なので出品取り消ししない
出品取り消して再出品しても同じような結果で終わります。
    • good
    • 0

貴方が不要なモノを必要とする人がいない


貴方の付けた条件がモノの価値に釣り合わない

理由はどちらか

思い当たるモノはある?
    • good
    • 0

儲けるって


買った値段より高く売れるのは
余程希少価値のある物に限られるでしょう。
不用品をネットで売っても
それに価値を見出せる人にしか売れませんし
物を知っている人しか買わないので高くは売れません。
    • good
    • 0

>>不用品をヤフオクで儲けるコツとかはあるんですか?



不要品であれば、「1円出品」でスタートすることです。儲けることを考えて高値スタートすると、入札は入りませんよ。

貴方が落札者の立場になって、その「不要品」をいくらであれば、入札するか?、幾らまで出すか?送料・振込手数料なども考慮して、さらにその額の6割くらいを、開始価格にすれば、入札が入ると思います。

そして、不要品であれば、10円で売れても、儲かったといえます。
    • good
    • 0

要するに値段が不釣り合いなんでしょう。

買ってほしい金額から始めてませんか?一番売れるのは1円から始めること。気軽に入札できるからです。それが2人、3人と入札されるとだんだんその商品が価値があるものと錯覚するのです。他人がほしいものは欲しくなるという心理です。それでも価値なりの値段まで跳ね上がるものです。
もし希望額にならなくてもたぶんそれが本来の価値だと思いますよ。また終了は必ず夜にすること。昼間に入札なんかほぼしませんし、終了間際に価格はつりあがります。
ですから終了は競いやすい時間。日曜か土曜22時ぐらいにすることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!