都道府県穴埋めゲーム

明日の放課後に、担任の先生に呼ばれて、中学校で直接結果を言われるのですが、今から 不安で。私は内申点はだいぶ良い方だし、面接は少し失敗したかなーと思っているのですが、落ちる気はありません。学校や塾の先生からは『確実だ』と言われ、友達からも『絶対受かる』と言われ、両親からも『受かるのが当たり前』と言われました。自信はあったけど、前日となるとやっぱり不安だし、落ちたら親や友達に言いにくい、と思ったり、、。ましてや60人募集の57人応募の定員割れです。偏差値も52くらいの商業高校です。面接練習での評価は同じ学校から受けた12人の子より良かったし、内申点だってその子達の中で1番良いです。だから自信はあったのですが、何だかとても不安になってきて..期待されてる分プレッシャーも大きいし、落ちる事なんて想像もしてなかったから、落ちたらどうなっちゃうんだろう、と不安だし心配です。また、一緒に受けた12人の子は受かって自分だけ受からなかったりしたら、とてもショックです...

今から塾ですが、塾でもずっと心臓バクバクいってると思うし、明日の授業とかほんと大丈夫かなあ、と思うほど緊張するし不安で(TT)そこで質問です。皆さんは合格発表の前日どう過ごしましたか??また、不安を和らげる方法、合格発表前にやっておいた方が良い事を教えてください。
変な質問ですみませんm(__)m

A 回答 (3件)

推薦入試の定員割れだと絶対に合格ですよ。

ちゃんとやりきったのなら大丈夫です。

面接で失態を晒していなければ、落ちる要素はないです。

不安を和らげる方法は、運動してください。

そのドキドキ感を運動した後のドキドキ感に変えましょう☆

明日が楽しみですね! 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事、合格しました!運動したら緊張もほぐれました(^-^)

合格間違いなしです。

大船に乗ったつもりで明日受験してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!自信を持って、結果を聞きに行くことができました。無事、合格しました。

物事に100%はないけれど、あなたが合格する確率は限りなく100%に近いです。

だって、あなたの中学校があなたを推薦してるんですから。
推薦できない人を推薦なんてしません。

この生徒なら必ず大丈夫だと判断したから推薦したんです。
それで落ちたらあなたの中学校の評価に問題があることになっちゃうでしょ。

マイナスの事ばっかり考えるんじゃなくて、「合格だったら何をしようか」を考えた方が楽しいと思うよ。

>皆さんは合格発表の前日どう過ごしましたか??

推薦入試じゃなかったから、「終わったことは考えてもしょうがない」って思ってましたね。
結果を見て考えようって。
で、前日はたぶん一緒に受験した連中と遊びに行ってたと思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無事、合格しました!