アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感動したことを作文800字書かないといけないんですが、助けてください

質問者からの補足コメント

  • 感動したことないんで

      補足日時:2018/05/05 15:14

A 回答 (4件)

> 感動したことないんで



なら、まずは教師にそういう風に話して、何書けばいいのか相談しては。
その上で、例えばなぜ感動したことないのか?の作文で勘弁してもらうとか。


一般的には、
・書籍を読んだり、映画を見たり、芸術作品を見たり
・旅行できれいな景色を見た
・誰かに親切にされた
・スポーツを見て
・卒業式とかのイベント
なんかが題材ですが、他の人がこれこれこういう風に思ったり言ったりしてるが、自分はこれこれこうだとかってのを列挙して、どういう事なら感動できそうだとかってまとめるとか。
たった800字で足りるかどうかわかりませんが。
    • good
    • 4

好きな事は?


作業始めないと書けないよ。
上手いなと思う事とか探せばあると思います。
    • good
    • 0

800字って大した量じゃないですよ



ホントに感動してたら800字じゃ足りないよ
    • good
    • 2

丸投げかい。


まず何か感動した事案をいくつかあげてみい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています