1つだけ過去を変えられるとしたら?

「ドライブに合う曲」「泣きたい時に聞く曲」みたいな特集ありますよね。
そんな感じで、
・朝、素敵な一日のはじまりにふさわしい曲
・夜、深く心地よい眠りにつくための曲
・アフタヌーンティーに合う曲
・コーヒーに合う曲
・アルコールに合う曲
・お夕食に合う曲
・お風呂で聞きたい(歌いたい)曲
を教えて下さい。
カフェとかで「安易に」使われてるボッサカバーだのクラシックやジャズ
のコンピとかに入ってないものが知りたいなー、というのと、
他の人が、そういうシチュエーションにどんな曲を好んで聞くのか、
に興味があって質問しました。
全部でなくてもOKです!今回は洋楽でお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは(^^)




・朝、素敵な一日のはじまりにふさわしい曲
アイ・ラブ・ユア・スマイル / シャニー


サンデー・モーニング/マルーンファイブ
https://www.youtube.com/watch?v=AFPervOXVgg&feat …

ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ / ワム!
https://www.youtube.com/watch?feature=player_emb …

シャウト・トゥ・ザ・トップ /スタイル・カウンシル
https://www.youtube.com/watch?feature=player_emb …


・夜、深く心地よい眠りにつくための曲
シヴァー/ ルーシー・ローズ
When You Wish Upon a Star/ ケニー・ドリュー

AZURE MOON
https://www.youtube.com/watch?feature=player_emb …

ライフ・イズ・フレイム/リレット
https://www.youtube.com/watch?feature=player_emb …

フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン /ジュリー・ロンドン
https://www.youtube.com/watch?feature=player_emb …



・アフタヌーンティーに合う曲
雨にぬれても/ B.J.トーマス
https://www.youtube.com/watch?feature=player_emb …

WILL YOU DANCE?/Janis Ian
https://www.youtube.com/watch?feature=player_emb …

ソー・ナイス / ベベウ・ジルベルト
https://www.youtube.com/watch?feature=player_emb …



・アルコールに合う曲
ボ・ラーレ / ジプシー・キングス
https://www.youtube.com/watch?feature=player_emb …

レフト・アローン /マル・ウォルドロン
https://www.youtube.com/watch?feature=player_emb …



・お夕食に合う曲
マーシー・マーシー・ミー/ マーヴィン・ゲイ
https://www.youtube.com/watch?feature=player_emb …

サタデイ・イン・ザ・パーク / シカゴ
https://www.youtube.com/watch?feature=player_emb …

イッツ・ノット・アンユージュアル/ トム・ジョーンズ
https://www.youtube.com/watch?v=yca2BCwAnBQ&feat …



・お風呂で聞きたい(歌いたい)曲
ジェイルハウス・ロック / エルヴィス・プレスリー
https://www.youtube.com/watch?feature=player_emb …

Love Never Felt So Good /マイケル・ジャクソン
https://www.youtube.com/watch?feature=player_emb …




余談ですが、
"ミュージックコード"という楽曲検索サイトで曲を探すことをお勧めします。

http://musiq.rakusaba.jp/

上記のサイトは曲の雰囲気やジャンルを指定して検索できるので便利です。また、曲1つ1つに5段階評価(★印)が付いており、高評価の曲は名曲ばかりです。曲名クリックすると曲が聴けるサブ画面が立ち上がります。
    • good
    • 0

Bossa、Jazz系を除いてみました 


選曲を見るとどんなお酒を飲んでるのかバレちゃいそうですね、、、



<朝、素敵な一日のはじまりにふさわしい曲>
"I'm Alright" Jo Dee Messina


"Brighter Day" Helena Paparizou
https://www.youtube.com/watch?v=jd5w3CaWvx0

"It's a beautiful life" Jaclyn Ning Shylla
google で検索してみてください


<アルコールに合う曲>
"You're So Vain" Carly Simon
https://www.youtube.com/watch?v=b6UAYGxiRwU

"You Light Up My Life" LeAnn Rimes
https://www.youtube.com/watch?v=IjAUVo43KKA

"Love Me Again" Rita Coolidge
https://www.youtube.com/watch?v=cKZDROnJhBQ

"Kissing A Fool" George Michael
https://www.youtube.com/watch?v=hhmj6Gm-6Do

"Spanish Guitar" Toni Braxton
https://www.youtube.com/watch?v=bvd3qCnsAaY


<夜、深く心地よい眠りにつくための曲>
"Beneath Still Waters" Emmylou Harris
https://www.youtube.com/watch?v=Zavl6h2hEhQ

"In Assenza Di Te" Laura Pausini
https://www.youtube.com/watch?v=RJ7Yk0mJG1U
https://www.youtube.com/watch?v=lP8b_s9v8Ao

"You Are" Laura Pausini
https://www.youtube.com/watch?v=TNAYz2Dz5qc

"Give Me Time" Chante Moore
    • good
    • 0

こんにちは!^^



お礼、ありがとうございます。

それでは…、第2弾いきます!


・コーヒー

◎Natalie Walker(ナタリー・ウォーカー):「Walking Dream」
 米国のダウン・テンポ系のアーティストです。


◎Clementine(クレモンティーヌ):「Couleur Cafe」
 フランスのジャズ・シンガーですね…。質問者さんが、ご指摘のようなボッサ、テイストのまんまです!個人的には、毎年夏になると、このアルバムを引っ張り出して、BGMにしています。もし、お時間があれば、通して聴いてみてください!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=mUE42hnTgac

・酒

◎Mayer Haethorne(メイヤー・ホーソーン):「Her Favorite Song」
 米国のR&B系シンガーで、ヴィンテージ・ソウルです。昨年から、個人的にハマっている1曲で、My Favorite Songになってます!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=RWkjcq_N2YQ

◎Bryan Ferry(ブライアン・フェリー):「Kiss and Tell」
 元Roxy Musicのリーダーで、バンドを解散してソロ活動中です。
http://www.youtube.com/watch?v=dA2rI6HGb6E

◎Ariana Grande(アリアナ・グランデ):「Baby I」
 やはり、酒席では…、可愛い子が居て欲しい?^^;昨年、米国で女優業の傍ら歌集デビュー、高音の伸びがきれいな事から、ポスト、マライアとまで言われるようになりました。春先には、国内盤が出ますね!(#^.^#)
http://www.youtube.com/watch?v=bJuWlMFToNo


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 1

どもです。


洋楽中心で行きたいと思うのですが、洋楽以外にもいろいろと。

> ・朝、素敵な一日のはじまりにふさわしい曲
One More Time - Daft Punk
Madeon - Pop Culture (live mashup)
Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright
Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off You
Charlene's Never Been To Me
Procol Harum - A Whiter Shade Of Pale
What a wonderful world
PAUL & PAULA-HEY PAULA-1963
Sylvie Vartan - Irresistiblement
Olivia Newton John - Have You Never Been Mellow
woman ジョンレノン
Inner Circle - Sweat (A La La Long)
Who Let the Dogs out??- Baha men Original version

ゲームミュージック:
・POPS 「I REALLY WANT TO HURT YOU」
・Pop'n Music - What i Want (Normal, 15)
・[Rhythm Heaven Fever] ~ Monkey Watch (Perfect)

ボーカロイド:
・8#Prince - Hatsune Miku - Electric Love [full](Thai / +Eng subtitles)
・初音ミク - Melody Line MMDPV [HD1080p](日本語歌詞付)
・【巡音ルカ GUMI】 ハッピーシンセサイザ 【オリジナル曲】

その他:
・Panty & Stocking with Garterbelt OST - Champion

ことばのパズル-もじぴったん大辞典-オリジナル・サウンドトラック-ゲーム・ミュージック:
http://www.amazon.co.jp/dp/B000EAV9YW
※試聴できます。
・1. Hello World
・2. smile!smile!
・4. その猫の名はアンドレ
・6. Positive Walkin’
・14. Piacevole!(PEPPERMIMT mix)
・24. ふたりのぜのぴったん

> ・夜、深く心地よい眠りにつくための曲
Change the world eric clapton
we belong together マライアキャリー
ACO- Lady soul
【MMD】Ding-Dong【PV】(HD)
R&B / Elisha La'Verne - Say Yeah
TLC - Creep
[Rhythm Heaven] - Glee Club (Perfect) (English)
Hands Dance Perfume 23:30 Instrumental

> ・アフタヌーンティーに合う曲
love me please love me
PianoMan ビリージョエル
yoursong Elton John
cheek to cheek ルイアームストロング
alone again ギルバートオサリバン
Corinne Bailey Rae - Put Your Records On
Rhythm Heaven - Love Lab

> ・コーヒーに合う曲
a little less conversation

> ・アルコールに合う曲
Hermes House Band - I will survive
Ricky Martin - Livin La Vida Loca
Hips Don`t Lie by Shakira Promo version
ドット絵ミクでsm12855300
東方萃夢想『砕月』x Beastie Boys『Right Right Now Now』
Hijack-Doomsday of Rap
Michel Polnareff - Love Me, Please Love Me

> ・お夕食に合う曲
→これはありませんでした。。。

> ・お風呂で聞きたい(歌いたい)曲
ACO - THIS WOMAN'S WORK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー!沢山ありがとうございます。
実は、朝と昼に挙げて頂いた曲の半分くらいを、私は夜の音として聞いていました。
人それぞれの聞き方があるなあ、質問して良かったなーとしみじみ思います。
私もおすすめの時間帯に、また聞いてみますね。

ACOさんの声は、本当に夜聞きたい声で、すごく素敵ですよね。
ゲームミュージックとボーカロイドは全く知らなかったので、
これからチャレンジしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/22 23:36

ちょっと多くなりましたが、選んでみました。


お好みやイメージと違いましたらごめんなさい。
URL のないものもユーチューブで聴けます。

「朝、素敵な一日のはじまり」
○MAHOGANY-Keystone Sonata VII


「夜、深く心地よい眠り」
○BIRD YOLK-Have No Fear
http://www.youtube.com/watch?v=LXzchCVb7Ag
○GROUPER-Little Gray Cat

「アフタヌーンティー(紅茶)に合う曲」
○THE DIVINE COMEDY-Your Daddy's Car
○ZAZ-La Pluie
フランスのオープンカフェでお茶してる気分に?

「コーヒーに合う曲」
○Stew-Cavity
検索にかからなかったら、-ハイフンを外して検索し直して下さい。

「アルコールに合う曲」
私はあまり飲みませんが。2曲とも、楽しいというより
しみじみ飲むお酒っていう感じです。
○TANGO WITH LIONS-In A Bar ワイン向け?
○16 HORSEPOWER-Strong Man 男の哀しい酒って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくmahoganyとbirdyorkを聞いた所です。
いずれも初めてのミュージシャンでとても素敵だから教えてもらえて嬉しい!
シチュエーションに合わせて、他のもじっくり聞いて見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/22 23:32

こんにちは。

洋楽ですか。「安易にカヴァーに使われてないもの」ですね。
有名ドコロばかりになりましたが、以下のラインナップはどうでしょう。
(*広告が入っていたら5秒待って「Skip Ad」でとばしてください)

■朝、素敵な一日のはじまりにふさわしい曲
Maraish Carey 『To Be Around You』

…いいわ~マライア。爽やかだわ~。

■夜、深く心地よい眠りにつくための曲
Ron Wood 『Far East Man』
http://www.youtube.com/watch?v=jsdYGdg-ayw
…もともとビートルズのジョージ・ハリスンの曲なんですけどね。

■アフタヌーンティーに合う曲
Eric Clapton 『Better Make It Through Today』
http://www.youtube.com/watch?v=9xh56fI_HSg
…夕方頃紅茶飲むのにイイですわ。

■コーヒーに合う曲
Roberta Flack 『Killing Me Softly』
http://www.youtube.com/watch?v=O1eOsMc2Fgg
…コクがある。やはりコーヒーはブラック・ミュージックで。

■アルコールに合う曲
Tom Waits 『Ol'55』
http://www.youtube.com/watch?v=g0h25Brp2Jk
…アルコールといえばこの人でしょう。1st全曲アルコール飲むときのバックにいい。

■お夕食に合う曲
The Rolling Stones 『Beast of Burden』
http://www.youtube.com/watch?v=uqPYiqctNak
…まったりするな~。スローなテンポに合わせてよく噛むと消化にもイイ。

■お風呂で聞きたい(歌いたい)曲
Sade 『Kiss of Life』
http://www.youtube.com/watch?v=V54Em7nAdTI
…天国。バスで夢心地。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「安易にカヴァーに使われてないもの」ですね。
ほら、よくあるじゃないですか。
こじゃれたカフェだけどかかってる曲はどこも似たようなボサノバアレンジのコンピだったりとか。
クラシックはいつもパッヘルベルのカノン、とかみたいなの。
曲が悪い訳じゃないけど、そういうこれやっとけば良いだろーみたいな姿勢が嫌で。
きっと探せばもっと沢山、それぞれのシチュエーション向きの曲があるはず!
って思って質問したんです。
知ってる曲でも、そういう聞き方があるんだ!っていう発見だってあると思うし。

だから、Sadeをお風呂で!っていうのは新鮮でした。
昔から大好きな曲で、今でも眠る時に聞いているのですが、
お風呂で聞くと反響してすごーく良い感じ!
ロバータフラックは、お酒の音だと思ってたけど、なるほどコーヒーにも合うなーとか、
発見がいっぱいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/22 23:44

・朝、素敵な一日のはじまりにふさわしい曲


Acid House Kings - Start Anew

・夜、深く心地よい眠りにつくための曲
The Dreamers - Petit nuage
http://www.youtube.com/watch?v=TstPBVE5h5Q
・アフタヌーンティーに合う曲
El Perro Del Mar - Into the Sunshine
http://www.youtube.com/watch?v=M43Iw-vOmGg
・コーヒーに合う曲
Katie goes to Tokyo - Down at the Coffeeshop
http://www.youtube.com/watch?v=oBvL3gHvPos
・アルコールに合う曲
Billie the Vision & the Dancers - Summercat
http://www.youtube.com/watch?v=ebqqNqG91XM
・お夕食に合う曲
Lykke Li - Sadness Is a Blessing
http://www.youtube.com/watch?v=Xu-b3u5jDiU
・お風呂で聞きたい(歌いたい)曲
Iamamiwhoami - Fountain
http://www.youtube.com/watch?v=bRazgMj_cfE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!初めて聞く曲ばっかりです。しかも良い曲ばかり。
すごく嬉しいです。シチュエーションに合わせてさっそく試してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/22 23:28

こんばんは!



面白そうな…、お題ですね!^^;

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


・朝

◎Iona(イオナ):「Wave After Wave」
 英国のケルティック・ロック・バンドです。Voは、ジョアンヌ・ホッグ嬢。


◎Louise(ルイーズ):「In Walked Love」
 元エターナルのメンバーです。ソロに転身した時のファースト・シングル曲!
http://www.youtube.com/watch?v=yIfxYUrSNqI

・夜

◎Tropics(トロピクス):「Soft Vision」
 米国のチル・ウェイヴ(浮遊感のある、シンセ・ポップ)ですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=1jv_UbCmtIU

◎Sigur Ros(シガー・ロス):「Svefn-G-Englar」
 アイスランドのポスト・ロック。幻想的な楽曲が多いバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=Xow2gnVTUjs

・アフタヌーン・ティー

◎The Corrs(コアーズ):「Breathless」
 アイルランド出身の兄妹バンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=e-Q5gTvYrl8

◎Basia(バーシア):「New Day For You」
 ポーランド出身の歌姫です!
http://www.youtube.com/watch?v=9T5GKHqU35Y


イメージに合えばいいのですが…。^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シガー・ロス すごく良いですねー!
音に身体を委ねたい感じです。

コアーズは、体育の時間の準備体操の音って思ってたので、
アフタヌーン・ティーって言われて、なんだか新鮮でした。

他のもためしてみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/22 23:23


What A Wonderful World/Louis Armstrong


Freedom Cry/DEEP FOREST
https://www.youtube.com/watch?v=uQ2f-pxefLI

アフタヌーン
Seaside Week End/Isabelle Antena - Seaside Week End
https://www.youtube.com/watch?v=8d0r_TF3W9Y



Take Five/Dave Brubeck
https://www.youtube.com/watch?v=vmDDOFXSgAs
The nearness of you / Norah Jones
https://www.youtube.com/watch?v=8We0SwZHd9A

コーヒー
Calling You/ Calling You
https://www.youtube.com/watch?v=d8PWpeXYs3s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、コーリングユーが使われてた映画の舞台は
ダイナーみたいな所でしたよね。懐かしいなー。
なるほど、コーヒータイムですか。

テイクファイブはジャズなので、夜向きですが、
リズムが素敵なので、口笛バージョンがあったら、
絶対にベストお散歩曲になると思ってた曲でした。

他のも試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/22 23:19

分類が違いますが、ご参考ください



学習中
Carpenters I Need to Be in Love !!.mp3
Carpenters Our Day Will Come !.mp3
Carpenters Bless The Beasts And Children !.mp3
Carpenters Close to You !!.mp3
Carpenters For All We Know !.mp3
Carpenters Goodbye to Love !!.mp3
Carpenters Let Me Be The One !.mp3
Carpenters Rainy Days And Mondays !.mp3
Carpenters Superstar !!.mp3

静寂時
HenryMancini ひまわり !!!!.mp3
Carpenters Close to You !!.mp3
Carpenters Rainy Days And Mondays !.mp3
Carpenters Superstar !!.mp3
Carpenters Calling Occupants of Interplanetary Craft !.mp3
BuddhaBar RyukyuUnderground-Kanasando !!.mp3
Carpenters Solitaire !!.mp3
Carpenters I Need to Be in Love !!.mp3
Carpenters Our Day Will Come !.mp3

スキー(行進曲)
ABBA Dancing Queen !!.mp3
ABBA Gimme Gimme Gimme !!.mp3
Carpenters Johnny Angel !.mp3
WILD_CHERRY PLAY THAT FUNKY MUSIC !.mp3
Carpenters My Body Keeps Changing My Mind !.mp3
THE_THREE_DEGREES DIRTY OL' MAN !.mp3

酒宴(皆が知っている曲)
ABBA Dancing Queen !!.mp3
Carpenters This Masquerade !!.mp3
ABBA Mamma Mia (Dance Remix) !.mp3
Carpenters Yesterday Once More !.mp3
JohnLennon Imagine !.mp3
CelineDion A New Day Has Come (Radio Remix) !!!.mp3
HenryMancini ひまわり !!!!.mp3
Carpenters For All We Know !.mp3
ABBA SOS !.mp3
ABBA The Winner Takes It All !.mp3
GilbertO'Sullivan Alone Again (Naturally) !.mp3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。懐かしい曲が沢山です!

お礼日時:2014/02/20 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!