【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

プーケットもしくは、シンガポール旅行が当り、高齢の母と計画しています。
最初で最後の海外旅行と思うので、沖縄が好きな母にはプーケットと思いました。
しかし心配なのは、母が和式トイレの使用が困難なことです。

観光予定は、ホテル付近(ツインパームズ プーケット:スリンビーチ)とコーラル島かカイ島めぐりと思っています。
コーラル島とカイ島のトイレ事情(洋式があるのか)を知りたいです。
言葉も心配ですが...。
コーラル島とカイ島に行かなくてもスリンビーチで十分満足出来るものでしょうか

またシンガポールでビーチがある様な島へ行けたりするのでしょうか。

トイレさえ安心出来れば、プーケットに決めたいのですが、実際に行ってきた方など、詳しい方どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

プーケットは身内が住んでいますので何度も行っています。

基本的にプーケットのトイレは洋式です。タイ式トイレという和式同様しゃがんで使うものもありますが、観光客が来る場所はほぼ完全に洋式であると思っていてまちがいありません。ただし、トイレットペーパーを使わずに、横にあるシャワーで流す準ウオッシュレット式のことがあります。

プーケット島には、たくさんのビーチがありますが、スリンビーチはその中でもきれいで静かなビーチです。南のカマラヒルを越えて2キロほど隣は有名なパトンビーチですが、別の国かと思うぐらい、違う高級感があります。

もし、ビーチでする事が「ゴロゴロ、のんびり」であるならスリンだけでも十分に満足できるのではないでしょうか。またホテルそのものもピカイチの高級ホテルですから、ホテルとスリンビーチの往復でゆっくりと過ごせるでしょう。

しかし、スリンビーチはビーチから急勾配で深くなるビーチで(アンダマン海側はほとんど急勾配)、遠浅の海でシュノーケルということはできません。また深さがあるので、波が高い日は遊泳禁止になることもよくあります。

したがって、海に入って魚と戯れたいなら、コーラル島やカイ島に行くほうがお勧めです。
また、これらの島はスリンビーチやバトンビーチと違い、プーケット島の東側に位置しています。
そのためアンダマン海に吹く偏西風(貿易風)の影響を受け難く、島の西側よりは常に波が穏やかです。

特に雨季のプーケットオフシーズンは雨が理由というよりは、西風が強すぎて波が高くビーチが快適でなくなるためにオフシーズンになりますが、これらの島は比較的快適にビーチを楽しむことができます。

あと、シンガポールについてですが、シンガポールですとビーチはセントーサ島しかありません。ここはシンガポール政府が「ビーチ」として開発している地区で、近くには熱帯植物園とかUSJシンガポールなどもある、リゾート地区です。

それ以外にはシンガポールからジェットフォイルでいけるビンタン島(ただしインドネシア領)があります。気軽に行けるのはそれぐらいでしょう。

シンガポールはもちろんですが、プーケットは英語が通じますが、日本語はほぼ通じません。ツインパームズは日本語話者のスタッフは居ないと思います。ただ、今までの経験上「日本語話者(現地人)」の日本語はものすごく怪しく、形どおりの答えは大丈夫でも少し混み入るとかなり要領を得なくなることがほとんどでした。つまり大事な話は英語でしたほうがいい、ということです。

あ、たぶんですが、衛星放送でNHKは見る事ができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

実際に何度もいている方の貴重なアドバイスを頂く事が出来、大変参考になりました。

お陰様でプーケットに決まる事が出来ました。

最初で最後の母との海外旅行になると思いますので、沢山楽しんでこようと思います。

本当にこの度は有難う御座いました。
心からお礼申し上げます。