アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家住まいです
家族が勝手に部屋に入ってきてしまうので、鍵を取り付けたいと思います。
しかし、ドアノブごと交換となるとお金もかかるし、バレてしまったときに怖いので簡易的な内鍵?と外出時だけこっそりかけられるような外鍵をつけたいと思います。
予算は4-5千円くらいまでしか出せません。
近くにホームセンターがないので、ネットで探していますが何かおすすめのものがありましたら教えてください。

自分の部屋のドアは外開きで、ドアノブではなくレバーです。
なるべく穴や傷はつけたくありませんが、多少の穴ならOKです。(木製です)

A 回答 (1件)

部品だけなら4~5千円だせばノブ(レバー)ごと交換できます。

ネットとかで交換の仕方も載っているので、器用な人なら自分でできます。ご自分の部屋の鍵の形状によって交換できるものが違うのでご自分で調べてください。
後付け用の電子錠って言うのもあるのですが、ちょっと予算オーバーですね。

入ってこようとするのを鍵で阻止するのですから、親にばれることは必須ですけどね・・・
    • 9