プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは^^

あなたは、
何でも捨てちゃう派ですか? 
それとも、取っとく派ですか?

私は、何でもすぐに捨ててしまいます^^;
捨ててから「マズ!@@;」という事が、多いです^^;

妹から預かった納付書とお金の入った封筒を、
「なんだろ?この封筒・・・」と思いながらも、捨ててしまって、
大失敗した事もあります^^

捨ててしまって、失敗した事。
取っといて良かった事。
エピソードが有りましたら、合わせてお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

取っとく派ですね・・・捨てた方がいいのはわかってるんだけど、ついつい・・・



DIYなど好きなので、端材や余った部品がたくさん出て、それを収納する物置を作るとまた端材が・・・のくりかえしです。

取っといて良かった事なんてほとんど無いんじゃないでしょうか・・・新しい工作をする時は材料買ってきてから「ああ、この部材こんなに物置にあったのか」ってパターンですし。

ゴミ屋敷の住人の気持ちがわからなくもないですねw こんまり先生はやく来て~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

取っておく派ですか^^

DIYの端材は、増えてしまいますよね^^
家の夫も、端材や部品のあまりが、たくさん有りそうです^^

でも、困った時に、
チョチョッと、上手く合う部品が出てきたりして、
嬉しいですね^^

そんな時、取っとく派の夫は、捨てちゃう派の私に、

チャンと取っとけば、こういう時も有るんだぞ^^
というような顔してますね^^;

でも、男性のDIYは、素敵です^^
私には、出来ないので、見てるだけなんですが、
見てるのが、楽しいですーー^^

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/03/04 10:55

何でも取っとく派ですが、それじゃあイカン‼︎ と思って捨てると


失敗する事も勿論あります (⌒-⌒; )

成功例は • • •

うちのTVはタブレットで見ているのですが、接続の線のタイプを間違えて、
TVの真下に接続するとTVが真っ直ぐ立てられないどころか、
独立して立ってくれません。

そこで取って置いた段ボール箱で台を作って、TVの真下の接続部分をくり抜きました。
いい感じですね O(≧∇≦)O イエイ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

取っておく派ですね^^

取っておいたものを、有効活用出来た時の喜びは、
大きいですよね^^

オリジナルTV台ですか!
これは、良い仕事をなさいましたね。

私も、シッカリした、サイズの良い段ボールが有ると、
可愛い紙か、布で化粧させて、
何か小物入れとかに、出来ないものかなぁ、、、、と
よく思い立ちます。
でも・・・・・・不器用なんです(><。。)

私がやると、すごく不格好なんです。。。

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/03/04 10:50

【捨てたくても、捨てられない派】です。




とっくにカビのはえたビデオテープと、壊れたビデオテープレコーダー…


プロレスを初め、思い出のスポーツ名場面満載です。

今では、YouTubeで見られるものも、数多くあり…

とっておく必要もないのですが…



私は…どっち派なのかなぁ…


部屋には、何も置かないで、掃除をやりやすくしておきたいのですが…

思い出の品がすてられず、倉庫にたまる派かも(^_^;)


ここでの、五千件以上にのぼる回答も、捨てられない大切な宝物ですし…、

SNSでの友達とのやり取りも、出力して一冊の本にしたくらいです。

ネット生活を始めてからの、7年間の自分の考え方の変化がわかる、大切な日記ですから、捨てられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

昔のビデオテープ、私もたくさん有りました^^;

たくさん有ると、
捨てても良いという気持ちになっても、少しずつ分けて捨てた方が良いのかなぁ、、、、など、考えてしまい、
長く持ち続けてしまいました。

私の場合、
もう、デッキも無いので、見る事も出来ないんですよ。。。^^;

思い出は、捨てられませんよね。
ネット活躍なされて、7年間になりますか。
回答者様のお人柄ですから、たくさんの素晴らしい出会いが実現されたのだと思います。

私も、何度、勇気づけられ、笑顔を戻して頂いたか分かりません^^

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/03/04 10:45

こんにちは。



どちらも派ですが。

取っておくもの、瓶入りのコーヒーを使い切ったものは
一応きれいに洗って今は梅干や砂糖を入れています。
ネットで注文し入れてあった使えそうなダンボールは取っています。
一定期間持っていて使わないと思った時はすぐゴミとして出します。
住んでいるとこが古紙回収に来ないためです。

捨てるもの、新聞のチラシは読まずに即捨てます。
ですが、調べたい時にはないので仕方なく諦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

使えそうな物は、一時的にきちんと保存して、
不要な物は捨てる。

という、理想的な感じですね^^

広告は、つい捨ててしまいますよね~~^^
昔のような紙じゃなくて、テラテラした材質の、両面刷りばかりなので、
メモ用にも使えませんし。。。。。

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/03/04 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!