プロが教えるわが家の防犯対策術!

mac book air の購入を考えているのですが用途は編集された動画なりファイルなりをプロジェクターやディスプレイに出力することです。
プロジェクションマッピングをしようと考えています。
編集はwinのPCでするのでmacではそのデータをVJソフトなどでプロジェクターに出力できさえすればいイイのですが、何分画面が小さく持っているディスプレイをつないで、プロジェクター、ディスプレイ、macbookのディスプレイ、の3つで使おうと考えています。
その際mac bookでは非力でしょうか?
周辺機器はあるのでmac miniも考えたのですが、2014版が出るのが遅く増税前に買えなさそうなのでノートPCにしようかなと思ってます。

A 回答 (1件)

ちなみにMac Book Airは、普通1台しか外部ディスプレイつなげないと思いますが(Mini Displayport-HDMI変換アダプタを使って)。

あるいはMatrox TripleHead2Go DisplayPort版を使えば3画面まで使えますが。
パワーに関しては大丈夫だと思いますよ。VDMX5やMadMapper, Quartz ComposerなどのVJソフトも普通に動きます。
「mac book air スペックについ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、ではproを買わなくてもいいですね。ありがとうございます!