プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップをMacにするかDELLのWindowsにするか、悩んでいます。
価格は、DELLの方が安いけれど、MacにWindowsをインストールすれば、両方使える。
でも、。ノートPCはMac Bookを使っているので、デスクトップはDELLにするか。
悩んで、なかなか購入できません。

A 回答 (7件)

macでネイティブでWindowsが動作するのは、Bootcampだけになる


Appleも公式に対応を認めているものになるね・・・
Apple M1/M2のSoCでは、Bootcampに対応していない。仮想PCのソフトを使ってゲストOSを起動することになるね
どとらにしろ、Windowsのインストールが必要になるから、何も分からない人が気楽にできるってものではなかったりするけどもね・・・
一応は、たまにWidowsも利用するって用途かな・・・

常にmacを愛用して、macしか使わないなら、macでもいいけどもね。
新たにWindowsを用意するなら、よくWindowsを利用するなら、それでよいかと・・・
    • good
    • 0

Mac で Windows がネイティブに動作するのは、BootCamp の環境ですね。

BootoCamp は Intel Mac が必要になります。最新の Apple M1/M2 で動作しません。

M1/M2向けBoot Campの登場は絶望的!?仮想化ソフトが唯一の手段に
https://iphone-mania.jp/news-524865/

BootCmap の良い点は、Windows のアプリケーションがそのままハードウェアで動作するので、ゲームなどもできる点ですね。Mac のハードウェアで、Windows のゲームが同じように使えるので、ゲームの選択肢がひろ借りました。

ところが、最新の Apple M1/M2 では BootCmap は動作しないようです。仮想環境では、ハードウェアをそのまま使えませんので、動作が無理なアプリケーション(主にゲーム)が出てくるでしょう。

マイクロソフト、「M1」「M2」搭載Macでの「Windows 11」をサポート
https://japan.zdnet.com/article/35200248/

Microsoft、M1、M2 MacでWindows 11をサポート ParallelsのArm版を認定
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2302/17/ …

MacBook をお使いのようですが、デスクトップパソコンで何をするかと言うことだと思います。仮想環境の Parallels Desktop で使うのが難しいアプリケーション(主にゲーム)を考えているのであれば、Windows のデスクトップ一択のような気がします。Intel Mac を探して購入するなら別ですが、それでも Windows でトラブルがあった時にリカバリーが難しいようですから、「二兎を追うもの一兎をも得ず」 にならないように良く考えて下さい。

まぁ、Windows でゲーミングデスクトップを購入するのが、一番良いとは思いますけれど。Mac は MacBook があるので、それで良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

MacをMacとしてつかわないのでしたら、Macを買う意味は無いと思います。

    • good
    • 0

Mac Bookを使っているなら Macでしょう。


ただ環境に合わせて(仕事や学校)選ぶと ストレス無しに使えるので便利です。
    • good
    • 0

他人は使わないのだから あなたの好きなの買えば?



何故 こんなのを 他人に聞かないといけないのかが分からない
    • good
    • 1

購入の目的がブレていませんか?



何の為に導入するのですか?デスクトップは目的達成の為の手段、ツールでしかありません。やりたい事がMacでしか出来ないのであればMac一択ですしもう少し検討してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

なぜ悩んでいるのかがいまいち理解できませんが、値段でしょうか?



MacにWindowsを入れるくらいなら、Windowsのデスクトップを買うべきです。

逆に、WindowsマシンにMacOSは入れられないので、MacOSが必要ならMac1択。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!