アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は警察官になりたいと思っています。そこで、一番 退学率の低い警察学校を教えて下さい。

A 回答 (2件)

因みに「卒業に必要な学力と体力と根性」は、退学率が低い所も退学率が高い所も、ほぼ同じ。

「こっちの学校の方が退学率が低いから、こっちの学校の方が卒業しやすい」って言う事はありません。

卒業の難しさは、どこも同じです。

ただし、警視庁警察学校は別格。

あと「管区で選ぶ」ってのは「どの地方で選ぶか(どの県警でえらぶか)」って事で「管区警察学校」の話ではありません(県警警察学校と、管区警察学校は「別の物」です)
    • 0

>そこで、一番 退学率の低い警察学校を教えて下さい。

本当に大丈夫?

「退学率の低いところ」って、辞めたくても辞めさせてくれない、他校よりも「格段に厳しいところ」ですよ。

「退学率の高いところ」は、辞めたくなったら、比較的、楽に辞めさせてくれるところ。その代わり、あまり厳しくない。

なお、警察学校って「殆どの学生が厳しさに付いていけなくて辞めちゃう」のを前提にして募集しているから、必要数の倍以上を入学させて、半分以下を卒業させます。

なので、学校を選ぶとしたら、退学率じゃなく、管区で選ぶべき。

退学率で選んだら、120%、失敗する。
    • 0