アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooでブログを始めたいと思い登録しましたところ
メールが有料になるとか良く意味が解りません

今回、ブログを始めるに当たりその登録をしましたがメールアドレスがもらえたのでしょうか
メールアドレスはもらえなくてもかまいません

有料についてもみましたが月額290円を申し込めばブログは続けられるのでしょうか
その際不用なメールアドレスが付属されるのでしょうか

要はブログを無料で利用できなくなるという解釈でよろしいでしょうか

それとブログですが記事は複数の方で書くことは可能ですか
可能であれば他の方に何を教えればいいのでしょう!

初歩的な失意門ですみません

A 回答 (1件)

ずいぶん間からgooのサービス(メールやブログ、教えてgooなど)を利用しています。

私も似たようなことを思い運営に連絡しました。

3月10日(だったかな)から、無料メールが使えなくなるだけだそうです。

つまり、これからも引き続き、ブログやおしえてgooなどは無料のまま使えるという事です。
それ自体もいつまで無料かはわかりませんけどね。

ちなみに最近(昨年10月以降)gooのアカウントを取ったのならば、
メールは無料ではついてきていないはずです。
それまでは、アカウント+@mail.goo.ne.jpでメールが勝手についてきていましたが。

有料版については、私は移行する気はさらさらないので、どうなのかわかりません。

ブログを複数人で記事を書くことについては物理的には可能です。
ただし、規則として(無料ブログサービスのほとんどだと思います)、一つのアカウントで複数の人のログインは禁止されているので、やってはいけません。

もしそれをやりたいのであれば、無料ブログサービスではなく、商用のブログサービスにしたり、レンタルサーバーを借り、そこにブログサービスを構築するなどすれば問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

shut0325様
ご親切にありがとうございました。
よく理解できました。