アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問に答えたら1回200円もらえる、そう聞いたのでたくさん答えました。
丁寧に回答を考え、文章も推敲しました。
しかし終わってから実は20円と言われました。

こんなことゆるされると思いますか?わざわざ時間を割いたのにもかかわらず、まともな企業のやることではないですよね?

A 回答 (5件)

お金を取られなくて、良かったと思うことです。

世の中には、うまい話で、お金をまきあげる人達がいます。
次回、そういう方々にだまされないわけですから、あなたにとって、プラスです。
その様に、考える事が、あなたが成長してゆく事です。
    • 0

残ったのは文章力と推敲力。

こういう時は安く勉強させてもらったと思えば。
    • 0

GMOのポイントタウンの教えて!goo企画のことですか?

詐欺まがいの企画ばっかりやっているGMOの企画なんですからある意味当たり前の結果です。

それよりも
>今回のキャンペーンでは「毎回ポイントタウンを経由してgooに
>投稿していただきたい」というお願いがキャンペーンページに明記され
>ておらず、分かりづらいというお叱りを会員様から頂戴しております。
>
>今回、このような事へのお詫びと、多数の会員様に参加していただいた
>感謝の気持ちをこめまして、上記の理由が原因で非承認と判断された場
>合のみ、投稿ごとに400ポイントを進呈させていただきたく存じます。
これをそのまま受け入れるユーザーの姿勢の方がおかしい。
腹に据えかねるほどの文句があるなら提訴するなりなんなりの行動に移すべきであり、GMOの企画に提携しただけで無関係な教えて!gooを含むOKWave系で愚痴るのはスジ違いです。

余談になりますが、ポイントタウンを経由して回答したことをポイントタウン側が把握することができるのは当たり前ですが、ポイントタウンを経由しないで回答作業をしたことをポイントタウン側が知るためには、教えて!goo側がそれなりの情報を提供し、ポイントタウン側が持っている情報とコンペア作業をしなくてはならないため、上記で引用したいいわけのうち「上記の理由が原因で非承認と判断された場合のみ」の部分の信憑性は薄いと思います。それにあのGMOだから。
    • 0

そもそも、『質問に答えたら1回200円もらえる』とどこに書いてありましたか?

• 0

あれはたいへんなフィーバーでしたね。

突然、回答数が増えたのでなんだろうと思ったら一回200円もらえるようになったとのことでした。

そこで私は、回答受付数の最高記録を作りたいと思って
「貴方の好きな色を教えてください」
という質問をしたところ何と! 268件もの回答が寄せられました。

ただ・・・
とても回答にはお礼を述べることが出来ず、98%あったお礼率が73%にダウンしてしまいました。(涙)
    • 0