アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。

自分は29歳男性です。

前の職場の50代の女性に1年ぶりに食事に誘われました。
仕事を辞めたあと、1度食事をしました。今回2度目です。

誘われたこと自体は悪い気はしないのですが、なぜ1年ぶりに連絡してきたか?
あと、どういう気持ちなのかわかりません。

その方は、人間的にもとっても良い方ですし、短い期間でしたが前の職場でも色々とお世話になりました。

ちなみにその方は結婚しています。

どなたかその女性の気持ちがわかる方、似たような経験をされた方などいたら、教えていただけますか?よろしくおねがいします。

A 回答 (10件)

話のわかる男性に、単にグチなどを聞いてもらいたいだけでは…。

    • good
    • 2

人を食事に誘うのに特別な理由なんてあります?一緒に食事したら楽しいと思うから誘うんじゃないですか。



まあ、こんなところで相談するほど悩んでしまうってことは、何か特別な理由がありそうだからなんでしょうけど、なぜそう思うのかが書いてないので、答えようがありませんね。

その女性のことは知らないのでわかりませんが、一般的に女性は男性とは全然違うので、50代の既婚男性が20代の独身女性を生臭い下心たっぷりに誘うのと一緒にするのは間違いです。

食事に誘ったぐらいで、何か変な下心があるみたいに勘ぐられるんじゃ、その女性が気の毒ですし、そんな風に悩むぐらいなら、はっきり拒絶したらいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

既婚、30代、女です。



貴方が優しくて聞き上手だからなのでは?
1年経ってもあの子良い子だったなって印象が強いのでしょう。
その年代になって来るとホストクラブでもいかないと若い男の子に相手してもらうの難しいでしょう 笑
結婚していてお子さんがいらっしゃらないという事。
私の勝手な憶測ですが、その女性はお仕事もされてるし、世間一般の50代の女性に比べたら女が強い方なのではないかな?(意味分かりますか?)

貴方が嫌でないなら食事ぐらいしてもいいのでは?
別に貴方も食われるわけじゃないでしょう 笑
で、貴方も彼女の事とかいろいろ話せばいいのでは。
まぁ、異性のさし飲みには違いありませんが、話し相手になって欲しいだけなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

捕まえて、白いエキスを吸いとりたいからだと思います。

    • good
    • 0

 若いツバメ候補にあがったんですよ。

    • good
    • 0

情報が少な過ぎてわかりません。


食事をするのはどんな店で、どんな会話をするでしょうか?
前の職場に居た時は、どのような位置関係で、どのようなお付き合いでしたか?

現段階では、普段あまり話さないような誰かと色々会話をしながら食事でもして気分転換をはかりたかっただけのような気がします。
もしくは、質問者さまのことが、ただ純粋に心配なのではないでしょうか?

「50代の女性(熟女)が、ずっと年下の20代の男性を性の対象として・・・」
なぁーんていうのは、単なる男性の願望で、アダルト系の媒体を見過ぎ。
(あ、質問さまがそうだというのではありませんよ)
それだったら、もっと最初からアプローチしていますって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事の場所はまだ決めていません。会話は近況報告や相手の会社のことになると思います。
多少、彼女とのことについて聞かれるとは思いますが。

場所は普通の居酒屋か、レストランだと思います。

前の会社では、自分が営業社員で女性が事務員でした。
プライベートの付き合いはないですし、会社終わってからの飲み会などもほとんどありませんでした。

お礼日時:2014/03/07 16:36

単に、あの子はどうしているかなあ、という気持ちなのでしょう。


前の職場で、いろいろ彼女に、相談とかしていたのではないでしょうか。
前の職場を辞めてから、貴方はちゃんと仕事をやれているのかな、という心配からでしょう。
別に、変な意味はないと思います。
年齢から見ると、息子を心配する母親のような気持ちだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のことは人に向かってあまり話さないので・・・。
その女性に相談したりとかいうことは、あまりなかったです。

むしろ、向こうのいろいろ話を聞いていた気がします。

お礼日時:2014/03/07 16:43

気が向いらから、時間が空いたから、久しぶりにあなたの話を聞くのもいいなと思ったから


あなたに対するネガティブな噂などを耳にして心配になったので話をしてみようと思ったから

…いろいろありますねえ。

一年ぶりくらいに連絡するってこと自体がそれほど珍しいことでもないと思うのですけど…
(それまで全く連絡がなく、というのも含めて)

もっとあなたの状況や相手の状況などが書かれてないと
難しいのでは?
(それらの状況を書けと言ってるわけではないですよ。)

この回答への補足

自分はずっと前から彼女がいますが、近況報告はしていません。
今の彼女で満足していますし、そういうつもりもないんです。
ただ、食事に誘ってもらえるなら、前の職場でお世話になっていたし、懐かしむ気持ちでお会いきればとは思っています。

女性の方は、結婚していて子供はいません。
会社にいた当時、聞かされていたのは、旦那さんとはうまくやっているようでしたが旦那さんに対する不満は度々聞かされていました。

補足日時:2014/03/07 16:01
    • good
    • 0

もしくはマルチか宗教の勧誘。

    • good
    • 0

性の対象にされているとしか思えません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています