プロが教えるわが家の防犯対策術!

話し方が、語尾に、いちいち『ね』を、付ける女性〖中年〗どう思いますか?長く話していて。
『~だから『ね』』、とか。

なんか、気になるんですけど。

A 回答 (9件)

口癖なんでしょうね。


でも、これって言い方やキャラにもよるんじゃないでしょうかね。
印象に強く残るようなイントネーション、言い方で言われれば、
むしょうに気になるでしょうね。
逆に、サラっとつける程度であれば気にならないかもしれません。
実際に聞いてみないとわからないかな^^;
    • good
    • 0

イチイチ念を押すのでしょうか。

話が耳にまとわりつくようで、さぞ疲れるでしょう。私ならハイそれまでよって逃げます。
?t=7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中年女性とその時話して耳障りだと思った(-ω-;)いちいち〖ねーねー』付けるから、、語尾に、

お礼日時:2024/02/06 19:31

そういう癖でしょうね

    • good
    • 1

>なんか、気になるんですけど。



それは恋です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで、恋になる?私も女性、相手も女性。

お礼日時:2024/02/06 19:29

「〜ね、〜さ、〜よ」は東京方言と言われています(神奈川も)。



そういう地域・年代に育った人かもしれません。

1960年代に、鎌倉の腰越小学校で始まった「ネサヨ禁止運動」が有名です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後のはしりましぇ~ん。
何年台の人?あなた、、
1960年台の人?

お礼日時:2024/02/06 08:02

>え?私の事?それ



話題に挙っている中年女性さん

気になると言っている質問者さんは、側で見ている観察者。

と思ったけど。
観察者と中年女性さんが
同じ人だったというわけではないんでしょう。
異なる人と思ったが。

まさか同じ????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

中年女性の方で、正解。

お礼日時:2024/02/05 22:56

北海道の人では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ?(@_@)そおなん?(@_@)北海道の人、『~だから『ね』!!と力強く言うん?

お礼日時:2024/02/05 22:44

口癖はなおせませんね


特に年下など子供のような人と話をしている時は
理解してもらえるように
確認を強調するために そうですよね
とか わかりますね
という ねを付ける人もいますよね
    • good
    • 0

説明がくどい。

念を入れる。
心を込めて印象づける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?私の事?それ

お礼日時:2024/02/05 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A