アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はかなりブスで、割り切って髪型はおばちゃんみたいなショートヘアにしています。
しかし先日、職場で口の悪い先輩(男)から、「ベリーショートは美女の髪型なんだぞ!」
と言われてしまいました。
余計なお世話だよ!と思いつつ、「はあ、別におしゃれとかではなく楽なんで」と返しましたけど、言われてみれば、若くてベリショの人って、たしかに綺麗な人が多い気がします。
顔立ちは超美人というほどでなくても、小顔だったり骨格や輪郭が整ってたり。
やっぱり頭の形に自信がある人の髪型なんでしょうか。

私は、眼窩が小さく鼻が大きく、額が狭く頬骨が大きく顎がない……という典型的な骨格ブスです。
(今書いてて心底嫌になりましたorz)

セミロングとかボブみたいな、女性的な髪型なんて死んでも似合いません。
振り返ったときに、なるべく「何だブスじゃねーか!」とガッカリされないような、
初めから期待させない髪型って何でしょう?

やっぱり地味なひっつめでしょうか?
あるいはブスだといっそのことチリチリのツイストパーマとか、大阪のおばちゃんみたいなパンチパーマとか、ぐりぐりのスパイラルパーマとか、ユニークな髪型の方がいいんでしょうか。

できれば女らしくなく、モテを狙ってないというかはじめから男ウケの悪そうな髪型がいいのです。
ご意見いただけたら嬉しいです。

※本来なら美容カテゴリですべき質問でしょうが、一般的な意見をお聞きしたく、こちらに投稿させていただきました。すみませんm(_ _)m

A 回答 (8件)

私が思うブスは、全身から「私ブスだから」的オーラを発散させている人です。


あなたの服はどうですか?体型に合うデザインや肌に合う色ですか?
ブスだからおばちゃんみたいなショート?
ご自分に似合うのが前提ではないのですか?
髪に限らず捨ててかかっているのは、ブスの共通事項です。

口をボケーと空けてアホ丸出しな顔の人がいます。
顔どうこう以前に、内側から醜さとアホさ加減が出ていて、実に見苦しい。
更にこいつはデブで、いつも「ブシューブシュー」と呼吸していて聞き苦しい。
造形だけが問題ではないのですね。

顎がないというのがよく分かりませんが、太っていて
横から見た顎のラインが崩れているのなら、痩せる努力を。
努力でどうにかなるものだ。

私は好きで黒髪ロングにしていましたが、映画「リング」がヒットし出した頃
貞子と言われるようになりました。
それ以前にも妖怪人間ベラと言われてたりはしていたが。
血色が悪いのです。
体は健康なのだが、血色を良くしようがないのでショートにしています。

頬骨が高いの、そんなに嫌かね?私はインディアン程ではないにしても
頬骨は高いけど、結構好きだがね。
妖怪じみた血色の悪さを、高い頬骨の精悍さがカバーしてくれているような、ないような。

>セミロングとかボブみたいな、女性的な髪型なんて死んでも似合いません
やった事もないのでしょう。決め付けるのはやめましょう。
あなたが美容関係の達人で、やる前に結果が分かるというのなら別だが。
ブスの必須条件はこれです。どうせ似合わない という。

問題は髪型ではありません。
自分で自分をブスと連呼しているからブスなのです。
何時間でも鏡を見ましょう。似合う色の研究をしましょう。
色白ピンク系の肌は、青や紫の寒色系が似合い、
黄色系の肌は、赤やオレンジの暖色系が似合う というのは色彩学で言われています。

頭の形が四角や縦長なら、髪は丸いシルエットにする等、形の研究もしてみましょう。
どうせやるなら、そんな卑屈なものでなく美しく見えるものを探しましょう。
ブスを理由に美の探究をさぼってはいかんよ。
ちなみにひっつめは、ショートより頭の形がはっきり出ます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お言葉がグサグサと胸に突き刺さりました。笑
確かに、どうせブスだしと女を捨ててるのが分かるから、
男の人にも軽く扱われてしまうのかもしれません。
できるだけの努力はしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 15:37

合う髪型、合わない髪型は女性によって変わりますよ。

大石美咲さんというAV女優さんがいるのですが、彼女はベリーショートが非常に似合う女性です。最近髪を伸ばしてしまったらしくて、これがイマイチ似合わない。ベリーショートのほうが似合うのです。
AKBの篠田麻里子さんも最初は髪型が長かったようですがあまり目立たない存在でした。マネージャーから、「なんだか黒髪ストレートの子ばっかりで面白くないからお前はベリーショートにしろ」といわれて嫌だといったそうですが、無理やり切らされたそうです。すっかり短くなった髪を見て思わず泣いてしまったそうです。でもそのおかげで彼女はAKBの中では同性ウケする存在になって売れるようになったわけですしね。

時東ぁみさんというアイドルがいます。メガネアイドルとして結構人気が出ました。なんでも彼女は全然目が悪くないそうで、つけるメガネに度は入っていないそうです。そんな彼女がトレードマークのメガネを外した顔を見たことがありますが、美人でさえなく、何の個性もないフツーの女の子になっていました。彼女にメガネをかけさせた人はすごいと思いましたね。

特に女性はメガネなどのアクセサリーや髪型で印象が大きく変わります。男が基本的に短髪にするか長髪にするかくらいしかないのに比べたら、女性は髪の色ひとつも男が想像するよりバリエーション豊富ですよね。

だから、どこかに必ず「可愛らしいブス」に見える髪型があるはずですよ。ひとつ残念なことは、どうやら質問者さん自身にそっち方面の感性がなさそうだということですが。
あと女性は髪型とファッションの相性も大切です。それで全体の雰囲気はえらく変わります。

ブスだから男ウケを捨てるってのは、あれよ、アキバ系のオタクおじさんが俺は女にモテないからってダサい服に垢抜けない汚い髪型をしたらますますフォローがきかなくなるのと同じよ?
カーリングの選手で、目黒萌絵さんて人がいたんですよ。これがもう垢抜けないブスでねー・笑。最初見たときに頼むからアップで映さないでくれって思ったのですが、教えてくれる人が出てきたのか、メディアに出るので本人も気にするようになったのか、どんどんメイクとかが垢抜けてきましてね。引退する頃にはまあテレビに耐えられる感じになっていましたよ・笑。確か結婚もされていたはずです。
男なんてカジュアルにするかフォーマルになるかの二択しかほぼないのですから、無限ともいうべき選択肢がある女性の方がはるかにフォローがきくと思いますけどね。「可愛いブス」になるファッション、髪型が必ずあるはずですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ~、仰りたいことはわかります。
ロングヘアのころの剛力彩芽ちゃんはなんというか、没個性的でしたし、
ヨン様もあのメガネで三割増しで素敵に見えますしね。
壇蜜さんも、黒髪・細眉のお色気キャラでない頃は普通に綺麗なお姉さんという感じでした。
たんぽぽの白鳥さんも、あのおさげとメガネが顔立ちにあっていると思います。

いわゆる”キャラが立つ”というヤツなんでしょうか。

あと、今再放送をしているドラマ「チームバチスタの栄光」では、何故か宮川大輔さんがイケメンに見えてしまうのです(笑)あの術衣と髪型と役どころで。
すみません全然関係ない話で。^^;

要はハマる髪型やファッションを見つければ、
ちょっと個性的な風貌の人ほどよく映えるって事かもしれません。

諦めずに頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 18:18

どうでもいい男の言葉を気にしすぎだと思いますよ。



男の短髪だって頭の形だったり顔の大きさとかが隠しにくい髪形。ある程度整ってないと似合わない!ってなるし。服だってユニクロは安く一般的だけど、スタイル悪い人が着たらどうしようもない。みたいな。
「美人は何しても美人なんだよ。てかあんた何様?」くらい言ってあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにどうでもいい男ですが、
美女の髪型と言われれば、ああ~そうかも?と思ってしまったのです。
でも単に先輩が短髪美女好きなだけかもしれません;

お礼日時:2014/03/08 17:50

私もベリーショートです。

私の場合、髪質が重くて量も多いので仕方がなくベリーショートにしています。本当は軽くてサラサラで綺麗な髪質だったら伸ばして、もっと女性らしくしたいです。周りを不快にさせない髪型だったら何でも素敵だと思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おおベリショ仲間^^
不快にさせない髪型としてはベリショはさっぱりと見えていいと思うんですよね。
洗いやすいですし。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 17:34

自分は今30代後半ですが


最近はあまり容姿はあまり考えなくなりましたね
一緒にいて長くつきあえるひとがいいです
がんばってくださいね
(自分も人のことはあまりいえませんが独身なんで)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

二回もありがとうございます。
>一緒にいて長くつきあえるひとがいいです
同感です。結局人生の大半はおじさんおばさんで過ごす訳ですしね。笑
お互いに幸せになりましょう^^

お礼日時:2014/03/08 15:36

おばちゃんみたいなショートヘアってのがどういうのかイメージできませんが、ショートヘアはいいと思います。

変に女っぽいのとか、顔を妙に隠すような髪型とかだと、「あ~、なんか自分の顔気にしてるんだな」と思って、その心の弱さというか自意識過剰がかえって気の毒になりますので。ベリーショートで毅然としてる人は素敵に見えますけど。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今は一時期の中村メイコさんみたいな髪型です。シニアっぽい感じです。
やはり変に隠すのではなく堂々としていたほうがいいですよね。
心強いお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/08 15:20

どんな髪型だろうとブスはブス、美人は美人。



そうはいっても「似合う髪型」というのはありますし。
たった一人のセリフに振り回される必要がないと思います。

…その先輩の心象気にしてもどうにもならないです。
だいたい、美人の髪型>ベリショっていうのは
TVとかでそういう人をよく見るせいじゃない?
美人じゃない(普通という意味ね)人だって山ほどベリショにしてますがな。


>セミロングとかボブみたいな、女性的な髪型なんて死んでも似合いません。

それはわかりませんよ。結局のところ、メイクや服装とのトータルバランスだもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにベリショは剛力さんや蒼井優ちゃんのイメージが強いですから、
先輩個人として許せなかったのかも?
やはり気にしすぎでしょうか。。

お礼日時:2014/03/08 15:14

もっと自分に自信もってくださいよ


自分は性格ブスがだいきらいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は性悪とかではないんで性格は問題ないと思うんですが。笑
容姿に関しちゃ世の男性の見る目は厳しいですね~

お礼日時:2014/03/08 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています