プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショートは美人しか似合わないって本当ですか?
たまに若くておばさん顔にショートの人いますがそれしか合わないって感じでロングが似合いそうにありません
美人はショート似合うは偏見ですよね?

A 回答 (9件)

美人は髪型関係ない!ブスは何をやってもダメ!

    • good
    • 0

貴方なら


ショートが似合いますよッ!

美人かどうかは、
二の次ですッ!
    • good
    • 2

ショートヘアが似合うかどうかは、顔のタイプに左右されます。



よく言われるのが「耳たぶの下からあごまでの長さが5.5㎝以下の人が似合う」です。
(ググってみてください。)

5.5㎝は単に目安です。
これより長くてもショートヘアしか似合わない人もいます。(だって男性はどうなりますか?)


でもはっきりいうと、顔の重心が下よりの人、面長な人はショートは似合わないことが多いです。
少なくとも顔立ちにあったショートヘアは限られます。
ショートにすることで鼻から下を目立たせてしまうからだそうです。

それからエラが張っているタイプの人も、似あうショートが限られるタイプです。ショートはどうしても重心が頭の上のほうになるため、顔のタイプによっては大福をふたつ乗せたみたいな輪郭になるからです。

それから涼し気な顔の人がボリュームダウンしたショートにすると、薄幸そうな雰囲気を強調してしまうことがあります。一時期の剛力さんのように、少し毛先を工夫した華やかな髪型にすると顔の印象と相まってすごく強力な魅力になりうる顔だちでもあります。


ショートが似合うかどうかは、美人かどうかとは関係がありません。
美人でも似合わない人は本当に似あいません。
    • good
    • 0

美人は髪型を選ばず。


そうでない人は髪型を選べず。
美人は髪型と共に変化していきます。
昔の美人を観てください。
赤玉ポートワインの美人、
女優の山本富士子という美人、
    • good
    • 0

ロングはお手入れが大変、結婚して家事育児に


手がかかれば、ショートが楽と言う話では?

ほとんどの場合、ショートより、セミロング
の方が女性らしく、いい感じになります。
    • good
    • 0

骨格、輪郭にもよる。


美人は骨格も輪郭も綺麗な人多いから一般的にそう言われてるんだと思う。
    • good
    • 1

正確には、『美人は、ロングでもショートでも似合う!!』です。

    • good
    • 1

不細工はどっちも似合わせないと思いますけど…

    • good
    • 0

美人はショートだろうが、ロングだろうが、坊主だろうが何やっても似合う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!