アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿のコンプレックスが強すぎて死にたいです。

私は25歳でもういい歳した女なのですが思春期の頃から人一倍容姿にコンプレックスを持ち続けています。

何か上手くいかないことがあると(特に恋愛方面で)全て自分の容姿のせいにしてしまいます。

親にも何でこんな容姿に産んだんだよと酷いことを何度も言ってきました。

実際街中に歩いてる女性は全員自分と比べたらモデルのような美女ばかりです。
自分以上に醜い人も稀にいますが、1ヶ月に1人いるかいないかです。
客観的に見たら下の下の中くらいかなって思います。

お人形さんのような色白で細くて顔がちっちゃくておめめくりくりのこが好みなのですが自分は全て正反対なので誰にも相手にされず死にたい気持ちです。

どうしたら自分の容姿を気にせずに生きれるようになりますか?

A 回答 (6件)

死ぬ前に死ぬ気できれいになる努力しろよ。

努力もしないで親にひどいこと言うなんて性格も不細工でどうすんだ。町で会うあんたの言う美人も陰で努力してると思うぞ。最低半年は続けろよ。簡単にきれいになれるなら世の中美女だらけだわ。継続は力なりと心得ろよ。3年頑張って28なら男もいっぱい寄ってくるよ。
    • good
    • 2

筋トレしかないですよ。


二の腕でマウントとれるようになります。
(二の腕がかっこいい女性はそういないので)

今から始めたら、40代50代でぜったいかっこいいおばさんになれます。
    • good
    • 0

メイクを研究されてみては。

まつ毛の奥だけマスカラで塗ると、黒目が大きく見えます。

あとはまつげパーマとか、マツエク。目だけでも雰囲気変わります。
    • good
    • 0

「醜形恐怖症」で検索。

    • good
    • 0

自分の容姿も含め、それらを好きになれることが一番ですが、それが難しい場合にはその人の内面や良いところを見つけ、認めてあげるようにしましょう。



簡単な方法としては、近年一部の学校等でも導入されている「ほめ日記」や、鏡に映った自らの姿を客観的に別の人だと解釈するようにし、鏡の中の自分との会話を繰り返すことによって、その人と仲良くなり、受け入れられるようになる、といった方法などがあります。

いずれにせよ、その効果が出るまでには一ヶ月単位くらいでの期間が必要になります、、、。
    • good
    • 0

なるほど


まあ恋愛って、イケメンでも美女でもうまく行かないもんですよ
イケメンでも美女でも恋人が、今の現代できなくていない人多いですし

私は親が容姿結構良いタイプなのですが、内面がクソなので
そういう親から育っている人って多いのですが、

そういう人って、内面を大事と思っています。

あなたは今、外見にコンプレックスを持ち、全てが外見のせいだというような感じだと思いますが
外見って実は人生において、そこまで全てではないです

むしろ人間にとって大事なのは内面で、
内面がクソで容姿端麗な親から生まれるよりは、内面が最高でブサイクな親から生まれた方が、私は子が幸せなのでは?と思っていますが

何故かというと、毒親の元に生まれれば、容姿よかろうが結局自分が 精神安定せず、犯罪してしまったり刑務所行になってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!