プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

たまに「○○さん、優しいからもてそう」とか「彼女とか絶対いてそう」(いない時に)とか、女の子に言われます。

こういう事言う、女の子の心理って何か意味ありますか?お世辞?社交辞令?ただの会話の流れ?

あ、ちなみに僕は全然イケメンではありません(笑)し、人並み以上にもてた経験もありません  (たぶん)ごく普通の平凡な男です。

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



貴方は女性に質問をしているけど、貴方が勘違いをしてしまうと
いけないので、男だけど回答しますよ。

<たまに「○○さん、優しいからもてそう」とか「彼女とか絶対いてそう」(いない時に)とか、女の子に言われます。

たまにと書いてあるので、常にではなく、たまにですよね。

たまにそういうことを言ってくれる、その女性たちが、貴方にモーションをかけて
きましたか。かけてきてないですよね。

社交辞令なんだよ。やさしいのはやさしいのでしょう。だからそういうことを
たまに言われるのでしょう。

「〇〇さん、優しいからもてそう」「彼女とか絶対いてそう」というのは
社交辞令であり、そのなかには、「でも、私のタイプではないわ」
という意味が含まれているのですよ。
だから、軽々しく、そういうことが言えるのですよ。

その言った人達、貴方にいい寄ってきてないよね。

言われたことを鵜呑みにして、ますます女性に媚びるような
優しさを実行しつづけると、いけないと思って老婆心で書きましたよ。
「いい人どまりで」で、終わってしまうと、可哀想だからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>たまにそういうことを言ってくれる、その女性たちが、貴方にモーションをかけて
きましたか。かけてきてないですよね。

確かに僕も女の子から「好きです」って告白されたのって、5回ぐらいしか経験ありません。だからその女の子たちが僕の事「優しい」って思ってたのかどうかなんて、わかりませんよね、正直。

でも「優しいよね」なんて言われたら、その女の子達にももっと優しくしたくなりますよね。そして好きになりませんか?

たこおじさん、どうですか?

だからこんな質問しました。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 00:32

好きかどうかは別として、好印象なのはあると思います^^



ズバズバいう子はお世辞とかあまり言いませんし、内気な子は軽い言葉は使いませんし・・・

それに、優しいって言われているのは結構もててるってことだと思います。

悪い意味ではないでしょうし、恋バナの対象になるタイプかもしれません。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 00:17

私は好きな人に、そういうこと聞きますよ!!


「〇〇くんって彼女いそう!」とかきいて、いなかったら、「え!いないの?〇〇くん優しいしいると思ってた!」などといいます。ついこの間、好きな人にそれ言ったばかりです。

私の場合、彼女がいるかいないかを確かめるときに彼女いそう!って言いますよ!!

私は顔で決めるのではなく内面で決めるので、その人も内面を好きになったのでは?
今までモテてたモテてなかったは、関係ないと思います!!

そのひとからのメールで、質問ばっかりだったら、その人はあなたのことが好きだと思いますよ?

頑張ってくださいね~^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 00:16

レデイファーストっていうか、裏のない優しい気配りが出来ているからでしょうね


感じたまんまを女の子は口にしていると思いますよ
ごく普通やけどこの優しさやったら絶対彼女できるわ~
かも
誉め殺ししても死なへんで~って返しとき!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>感じたまんまを女の子は口にしていると思いますよ

だったら嬉しいのですが。

お礼日時:2014/03/11 00:16

お世辞ではないのでしょうが、優しいからモテるなんて、世の中そんなことはないでしょう。


そんなことなら、絶対にSな方はいないはずですよね。
社交辞令70%、本音30%当たりでは?
私は、友達に、かわいいというとき、いつも社交辞令ですよ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんでしょうかね?言われるとやっぱ嬉しいもんなんですが・・・

お礼日時:2014/03/11 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!