アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

究極的な事を言えば、地球上に生命が誕生してしまったことが最大のこの世の失敗じゃないかな。
生命が誕生しなければ地球は他の惑星のように太陽の回りをまわるただの惑星で済んでいた。

地球上にある悪いこと、戦争、争い、病気、犯罪、災害、苦しみ、貧困等、みーんな皆無でゼロです。生命が皆無ならば。勿論原発放射能も無い。

神様は一つ失敗をしました。
それは地球上に生命を誕生させたこと。

こんな考え、あなたはYESですかNOですか?

A 回答 (9件)

YESです



神はこれまど何度も人間を滅ぼし 心を作り変えてまた作り直しました
しかしそのたびに人間は争い 私利私欲のために生きるようになってしまう…
そう嘆いていました

今度人類が滅んだら もう2度と神は人間を作らないそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛同ありがとうございます(^^;)))
まさに仰る通り。

お礼日時:2014/03/12 18:19

NO



愛するかけがえの無い対象がいて、愛の奇跡の素晴らしさを知っていれば、そんな事思わないはず。愛を知るためだけでも、生まれて来る価値はあると思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛は人間が出来てからの後付け。

お礼日時:2014/03/12 18:18

NOです。



地学を学ぶと神は宇宙を作られただけだと思えてきます。
地球というちっぽけな存在なんて気にかけていないと思います。

本当に神が地球のことを気にかけてくださっているのなら、なぜ過去に何度か大絶滅を起こしたのか・・・
生命が誕生したことが失敗だというのなら、大絶滅を起こした後完全に終わらせればいいだけの話で、再び生命を地球上で生かすのは愚か過ぎではないかと。

宗教の神は人間の想像物なので宗教上の神という存在は信じていませんが、神の存在を信じている人が「神が失敗した」と言うのは不敬だと思います。
もしこんな小さな地球のことを気にかけているとしても、人間の愚かさも何か意味がある現象なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神様は全知全能、地球だって全て把握してます。宇宙全て。

お礼日時:2014/03/12 18:17

NO。


地球上に生命を誕生させたことが失敗ではない。
むしろ、大成功だ。
たとえば犯罪は、犯した人のメンタルの弱さだったり欲望に支配されてしまったことが災いした。
便利な生活になればなるほど問題点が浮き彫りになるけれど、それは頭のいい人が解決策を考えればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪で亡くなった人がかわいそう。

お礼日時:2014/03/12 18:16

NO



生命体は人間だけじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうだけど。

お礼日時:2014/03/12 18:15

NO



生命が誕生しなければ、その考えすら生まれません。

その考えでいけば、成功した惑星は文字通り星の数ほどあるからいいじゃないですか。別の宇宙には全く生命の無い大成功宇宙もあるでしょうし。

むしろこの失敗地球をわざわざ作ったことに、意味があるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2014/03/12 18:15

NO


失敗は生命の誕生ではなく、人間に知恵と欲を与えたこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2014/03/12 18:14

NO。


神様がいないとおもっているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得。

お礼日時:2014/03/12 18:14

地球上にある悪いことは、神様の娯楽ではないでしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

神様も人が悪いなぁ。苦しんでいる人間たくさんいるのに。

お礼日時:2014/03/12 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!