アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在日外国人が持っていた方がいい資格がありましたら教えてください。
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私も、他の回答者様が回答しているように、運転免許しか浮かびませんでした。

私の住んでるところは田舎で、公共交通機関が貧弱なため、運転免許は必需です。
このため、日本に呼ぶ半年前に、フィリピンで運転免許を取得させ、来日後しばらくは、国際運転免許証で運転していましたが、その後、外国免許切替試験を受け、現在は、日本の運転免許証をもらって毎日運転し、仕事に、買い物に、と行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はお世話になりました。
感謝しております。
やはり運転免許ですか。
次回フィリピンに帰らせる際には、国際免許を取らせることも考えます。
私は首都圏に住んでいるので、車があると駐車場が高いので電車を普段使っています。
今後、田舎のほうに住む可能性もあるかもしれないので、取っておいたほうがいいですね。
いつもありがとうございます。

お礼日時:2014/03/30 23:00

車の運転免許証・日本語_検定資格?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 23:00

元外務省嘱託職員です。



質問者様が何を目的とされるかは別として回答しますね。
如何なる日本の国家資格も『持っていたらいい』とだけ考えたら何でもいいと思いますよ。
最低限、運転免許でしょうか。

資格とは違いますが、結婚以外に無期限に在留が認められる資格をご存知ですか。
答えは書けませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 23:00

何よりも運転免許証でしょう。


できれば大型、大型2種、牽引(トレーラー)があれば仕事に結びつくと思います。
   
世間一般で言われる「資格」の多くは「認定試験」なのです。
「資格試験」とはそれがなければ従事できない物。
(初めに書いた運転免許証ですね)
「認定試験」とは、「相当程度の能力がある」と認めた証明であって、その認定団体がいい加減な団体であれば何の役にも立ちません。
それよりは実務能力の方が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!