プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社前の提出書類について質問です。

資格等証明書(専門職なので資格免許証や大学の卒業証書)の提出を求められています。

これって原本ではなく、コピーを郵送すればいいって事ですよね??

A 回答 (3件)

通常は写し(コピー)ですが資格によっては原本を持参し提示するものもあります。

窓口に確認したほうが確実です。
    • good
    • 0

原本を送付されたら、恐らく起業は、ちょっと困ったり、苦笑いしますよ。



従い、取り敢えずはコピーの送付が妥当で。
万一にも偽造などが疑われない様、なるべく鮮明なコピー(たとえばカラーコピー)を心掛けたら、後から「原本を見せろ」などと言われたりしないだろうし、ソコソコ好印象じゃないですかね?
    • good
    • 0

原本と指定されているわけでなければ、コピーで良いのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A