プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

14歳の春から3年生になる女子です。同じ学年で同じ部活の男子とおつきあいしています。

今日は、はじめてのデートだったのですが、デートの前に知らない人からメールが来ました。
誰かな?って思ってメールを開いたら彼のお母さんでした。

「貴方と付き合いだしてから、それまで部活一本だった息子がオシャレで恰好良くなった。
これからも仲良くしましょうね。デートがんばって(ハート)」って、書かれていました。
彼にあってからどういう事か聞いたら。

彼は、お母さんから問い詰められて、私との仲を白状させられていたそうです。

私達の部活は土曜日もお弁当持参で練習があるのですが
彼の家はお弁当を作ってもらえないらしく、いつも1000円もらってコンビニ弁当を2個かっていたのですが
今は私が彼の分のお弁当も作って一緒に食べている事や
(彼は、お弁当代として、その1000円を私に支払ってくれます。
毎週の事ですから結構たまりましたので今日のデート代もそこから支払われています。)
 私が彼の髪型をいじってる事とか、交際について2人の取り決めとかも、すべて白状させられて

「「お母さんの料理と、彼女のお弁当とドッチがおいしい?」とか「その髪型は彼女の好み?」とか毎日いじられて困ってる。」って、
身長が175cm超えていて、色黒の筋肉質で、顔も優顔と言うよりは強面で
パッと見は怖がられることの多い彼が
テレながら言う姿が可愛かったので許すことにしましたが。

彼も中学生だからしょうがないとは言え、彼女の電話番号やメールアドレスを母親に教えるのは普通なのでしょうか?

やましいお付き合いをするつもりはないし。親公認と思えるのは良い事ですが、やっぱり窮屈です。

これから、彼のお母さんとどう付き合って行けばいいのでしょうか?

受験を優先するからLINEも夜8時以降はしない。
つまらないトラブルで受験を台無しにするつもりはないから、2人の仲が進んでもキスもしない。
力じゃかなわないんだから、貴方がしっかり約束を守ってよね。

って、かなり私がリードしてしまってるのも、お母さんには印象が悪くなりませんか?

心配です。

A 回答 (2件)

あなたと付き合うことで、彼がお家で少しいい子になったんじゃないでしょうか?

それをお母さんも敏感にキャッチしたんじゃないかな?

きっと嬉しいんだと思いますよ、自分の息子にかわいい彼女ができたってことが。

あなたはとても賢い女性だと思います。

お弁当代を貯金してデート代に利用したり、おしゃれに気を配ったり、受験の事もしっかり考えていたり、

素晴らしいと思います。

きっと彼のお母さんもそういうあなたの面を評価してくれてるんだと思いますよ。

自信を持って、勉強と部活と恋とうまく両立していってほしいと思います。

中学生はやはりわたしたち大人から見ればこどもとして扱います。

メールや電話番号は、携帯自体がご両親の支払いからの物なのだとしたら、ご両親が知っていても、

わたしはいいと思います。

万が一、あなたの知らない所で、彼がケガしちゃったとき、そのお母さんはあなたに連絡くれたりするかもしれないでしょ?

だとしたら、彼のお母さんに伝えていて逆によかったって思うこともあるかもしれない。

彼のご両親と会う時があれば、元気に明るく、挨拶して礼儀正しくしていれば満点だと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

>万が一、あなたの知らない所で、彼がケガしちゃったとき、そのお母さんはあなたに連絡くれたりするかもしれないでしょ?

>だとしたら、彼のお母さんに伝えていて逆によかったって思うこともあるかもしれない。

急に目の前が明るくなりました。こういうのを“目から鱗が落ちる”っていうのでしょうね。
逆に、私の目の前で彼に何かあった時にも、すぐに連絡ができるわけです。
 彼の母に、私達の取り決めを知られているって言う事ですし
私から彼の母にすぐに連絡が取れるという事を知っていれば、彼も取り決めを破りにくいわけです。
 監視されているようで窮屈だとはいえ、結構メリットもあったのですね。

相談させてもらって良かったです。

彼の両親に直接出会う事があった時は、礼儀正しく挨拶させてもらいます。

回答ありがとうございました。

>彼も中学生だからしょうがないとは言え、

>彼女の電話番号やメールアドレスを母親に教えるのは普通なのでしょうか?
中学生で妊娠して中絶する子もいれば
セックスはしないけどギリギリ手前までいく子もいるし
キス止まりの子もいます。
今の世の中普通は存在しません。

>受験を優先するからLINEも夜8時以降はしない。
>つまらないトラブルで受験を台無しにするつもりはないから、
>2人の仲が進んでもキスもしない。
>力じゃかなわないんだから、貴方がしっかり約束を守ってよね。
>って、かなり私がリードしてしまってるのも、
>お母さんには印象が悪くなりませんか?
とっても良い印象だと思います。
結婚生活は表向きは父親がリードしている様に見えますが
上手くいっている家庭はたいてい母親がリードしていますので。
    • 0
この回答へのお礼

>今の世の中普通は存在しません。

でも、彼女の電話番号やメールアドレスを母親に教えるってあまり聞いた事が無かったです。

>とっても良い印象だと思います。

良い印象を与えているだろうと言ってもらえて安心しました。

回答ありがとうございました。