アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にミュージシャンで絵も描く人について質問させていただきましたが、
今度はミュージシャンで写真も撮るという人を教えていただきたいです。
福山雅治さんが写真も撮りますよね。
他にもこういうミュージシャンがいたら教えてください。
海外のミュージシャンでも構わないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 no.1は坂崎幸之助さんですね。


 彼はかえる(とかげ?亀?うろ覚えなんです)の飼育もしていて、その珍しい生態(どんなのだか忘れました)を撮った写真は世界ではじめて撮影したなんて経歴の持ち主であるようです。

 その他、ポール・マッカートニーの前の奥さん(亡くなられました)のリンダ・マッカートニーがカメラマンで、ミュージシャンを撮影していました。結婚後はポールのバンドのウイングスのキーボードプレイヤーとなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!そうでした!『坂崎』という名字でしたね。
下の名前も教えてくださってありがとうございました。
ポール・マッカートニーの前の奥さん、リンダ・マッカートニーははじめて知りました。
彼女の写真を見てみたいですし、キーボードの演奏も聴いてみたいです。
教えてくださって本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/05/10 11:08

SOPHIAのVo.「松岡充」氏かな。


コアなファンじゃないので詳しくないけど、
PENTAというサイドネームを使っているはず。
その名の通り、彼はPENTAXがお気に入りらしい。
彼が撮影したものが写真集として出ているわけではないと思うけど、常にカメラを持ち歩き撮りまくりらしい(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松岡充さんも写真を撮るんですよね。
実は質問するときに福山雅治さんのことを書きましたが、
松岡充さんも書こうかどうか迷って結局書きませんでした。
結構本格的だとは知っていたんですが、
サイドネームまで使ってやっているとは知りませんでした。
常にカメラを持って撮りまくってるなんて本当に写真が好きなんですね。
EU2004さん、回答してくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 11:33

はじめまして、こんにちは。


私が知っているのは、高野寛さんです。
彼はかなり昔から、写真に興味があるようで自作のイラストと合わせて、PCでコラージュしたりしています。
下記のURLは、ビジュアルアーティストの伊藤桂司さんとのWEB上での往復書簡ですが、なかなか面白いですよ。
ちなみに高野さんの奥様は、確か写真家だったと思います。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/mc/columns/haascage/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。こんにちは。
高野寛さんと言われて、そういえば思い出しました。
95年にNHKで『ソリトンSIDE-B』という
番組があっていてその司会が高野寛さんでした。
それで名前は忘れたけれど写真家がゲストの時に自分の撮った写真をご披露していました。
でも、そんなに写真に興味があることや、凝ったことをされているとは知りませんでした。
伊藤桂司さんとの往復書簡、少しだけ読みましたが面白いですね。もっと読んでみたいです。
scuttleさん、回答してくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 11:29

こんにちは。


正確には「音楽もやる写真家」ですが、
Hiromix。

写真家としては最も有名な部類ですが、
バンドもやってるし、CDも出してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hiromix大好きです!彼女の撮る写真はすばらしい!
高校生のときは確かモッズにはまってて
それっぽいバンドをやっていましたよね。
それからカジヒデキプロデュースでCD出してたはず・・・
間違ってたらすみません。
彼女はrighteggさんの言うとおり「音楽もやる写真家」ですね。
回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/05/09 17:02

石川俊介さん(元、聖飢魔(2))、が写真を撮ります。


個展のような発表はしていないようですが、温かみの有る写真を撮られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖飢魔(2)ですね。
石川さんがどの方なのかはわかりませんが、
写真を撮られるんですね。
温かみのある写真かー。見てみたい。
回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/05/09 16:56

アルフィーの眼鏡をかけている人(な、名前が・・・)が


よく写真雑誌などで紹介されています。
でも「写真を撮る」んじゃなくて単なるカメラコレクターなのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルフィーの眼鏡をかけている人ですね。
私も名前が出てこない・・・。
写真雑誌によく紹介されているならそれなりの評価は
得ているのかもしれませんね。
回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/05/09 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!