アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラの購入について度々質問している者です。

やっぱりパナソニックのビデオカメラがいいかなって思ってきました。

SD対応32GBメモリー内臓フルハイビジョンビデオカメラピンクゴールドHC-V550M-N
ビックカメラで59、800円(ポイント5980円)
価格ドットコムはポイントなしですが42、500円です。

JVCのもいいかなって少し迷っています。
SD対応32GBメモリー内臓フルハイジジョンビデオカメラGZ-765-V(バイオレット)
ビックカメラで52,800円(ポイント5980円)
価格ドットコム35,740円

パナソニックのビデオカメラは少し高いですが、タッチパネルでズームも大きくできるみたいなのでパナソニックの方がいいかなと思うのですがどうでしょうか?
画質や広角はどちらも同じぐらいですよね?

それとあまり関係ないけどピンクゴールドのビデオカメラはどちらもまったく同じ色ですかね?どちらか多少濃いとか薄いとか、綺麗とかありますか?

ビックカメラは安い店に合わせるように検討しますとか店内に表示されていますが、価格ドットコムとでは駄目ですかね?

A 回答 (1件)

結論としてはモデル比較はもちろん、質問者さんの所有DVDプレーヤーを考えてるとパナソニックの方が良いと思います。

画質はセンサーの大きさや画素数から正直ベースはどっこいどっこいでしょうけど、パナは最新の60Pという最高画質で撮影できるモードがありますが、ビクターはその1つ前どまりです。
広角レンズは実用上の差はほとんどないでしょうが、パナの方が少しだけ有利です。つまり厳密には広く撮影できます。
これは旅行先であと少しで建物全体が入るのにとか風景でここまで入れたいのにこれ以上下がれないなんて時には差が出るでしょうね。
それとパナは手振れ補正が優秀だと感じます。今お持ちのビデオカメラからすると信じられない位安定して望遠撮影ができると思います。
もちろんテレビ番組のようにピタっと動かないわけじゃありませんよ。

ズームですがタッチパネルでズーム倍率を変更するのは無理じゃないかと思いますが。製品説明を見てもピンと固定や顔認識固定はできるみたいですが、ズームはレバーだと思います。
タッチパネル、つまり液晶モニターですが、ビクターよりもパナの方が画素数が2倍ありますので、撮影時の確認はパナの方が精細に見えると思いますよ。

価格はお店の信頼性と値段との兼ね合いで考えるしかありませんが、アマゾンで48,550円で、現在販売しているのは三星カメラで、ここは価格コム情報つまり自社サイトだと44,600円。
私は平気でネットで買いますが、例えばお住まいから近いエリアで実店舗を持っているお店のネット価格が安ければそれで買うなどすればいいと思いますが。
ビックがネット価格をどの程度参考にするかは交渉次第ですが、ヤマダ価格をぶつけると効果があるというのはよく口コミで見ますね。
ピンク色の濃さは実機を見ないとなんとも言えませんねぇ。PCのモニターでも色が変わりますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱりパナソニックのビデオカメラにしました。

価格交渉はビックカメラは駄目でした、価格ドットコムの店舗が近くにあったのでそこで購入しました。

ピンク色はビクターも同じでした。