アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋外センサーライトを車庫の壁に付けようと思いますが、電波の強い所では誤作動をすることがあるとの注意書きがありました。
車庫のシャッターは電動リモコンシャッターですが大丈夫でしょうか?
ご教授の程、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

(電波の強い所) とは主にトラック等の違法無線のことです、強い電波を出す為にセンサーが誤作動するのです



シャターリモコンの様な弱電波で誤作動していたら、そもそも商品になりません

それよりも、電動モーターのノイズの方が気になります、センサーライトを固定する前に、電動シャッターの動作で誤作動するか調べてから取付を薦めます。

(干渉するようでしたら、センサーライトをモーターより離して固定します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心いたしました。

お礼日時:2014/03/29 11:10

大丈夫ですといいたいですが、100%ではありません。

メーカーや環境によりけりだと思いますが、そうそうは大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。

お礼日時:2014/03/29 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!