アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と出かけるのはよくないでしょうか。

付き合って3ヶ月になる彼がいます。
元彼には、私が振られた形で2年くらい前に別れました。
その元彼から久々に会わないか?と話がありました。

電話で話をしていて、思い出話に花が咲き、思い出の
場所に行ってみようということになりました。
昼間にドライブをという感じです。

会うことは今の彼には言っていませんが、言ったほうが
よいのでしょうか。
それ以前に、会うことはやめたほうがいいでしょうか。
私が逆の立場だったらとても複雑です。
自分がされていやなことは、してはいけないですよね。

A 回答 (11件中1~10件)

ダメですよ。

気持ちはわかりますが、元カレに今カレがいるからと断って、連絡は一切断ちましょう。そうしたら、今の彼にはいわなくてもいいかと思います。逆の立場で考えるのはとっても良いことです。
    • good
    • 0

何?釣り?



一応…

ガブッw

付き合ってる人が居るのに、元彼と会うのがいい事か悪い事かわからんのかw

今の彼にも隠して、元彼にも今付き合ってる人は居ないとか言ってるんじゃない?
だから誘って来るんだろ?
そこではっきり、「今の彼に悪いから会わない。」と言えなかった君に何を言っても無駄ですよ。

会う事を今の彼に言った方が良いのでしょうか??

言える事か⁇

久々に会わない?=やらない? だろw
自分を振った人からの誘い乗っかって、ついでに元彼に乗っかってか~

安い女だなw だから振られるんだよ

普通、振った女は中々誘えないもんだよ

やりたくなったとしてもね

まぁどっちもどっちだよ

君も嫌ではないから行くんだろうし好きにしたら?
昼間のドライブだかなんだか知らんけど、昼間なら何でもありじゃないしw

それ以前に会う事をやめた方が良いのでしょうか?ってさ…

君はそんな事出来ないからw

そんな事を悩む以前に君は人と付き合う資格がないって事だよ

今の彼とは3ヶ月くらいの付き合いらしいからまずは今の彼と別れてやりなさいよ

元彼と元彼女の下の事情に人を巻き込むんじゃねーよ

何が自分がされて嫌な事はしちゃいけないだよ。

わかってない輩は実行出来ないから、言っちゃうんだよねw

逆の立場ならとっても複雑ねぇ

普通はとっても嫌だから裏切れないとなるけど、複雑とゆう言葉で片付けてるからもう気持ちは決まってるようなもんだろ

どうでもいいが今の彼は傷つけるな
    • good
    • 0

言わないで会うのはやめた方がいいです。


確かに知らぬが仏ですが、知ったときのショックは倍増します。私は恋人が元恋人と会っていたのを後から本人じゃないとこから知って、文句言ったらやな奴だし、でもちゃんと今は私のことが好きなんだと確認したいしでモヤモヤしました。
そのときは、会う前と会った後にそこを伝えてくれてイチャイチャしていたらそこまで気にならなかったと思いす。

まぁ会わない方が安心ですが。
    • good
    • 0

「自分がされて嫌なことはしない」のは、回答者にいわすと思いやりでは無いですね。

基本的なマナ~やル~ルの類い。自分がされて平気なことでも、他人は傷つくことがある。それを考えたり、そういう行動をさけるのが思いやりと思っています。質問者様は自分がされたら嫌なことを彼にします?彼がほんの少しも不快な気持ちにならないと思います?自分が何も思わなくて、彼が嫌な気持ちにならないと思うのでしたら、行ってもいいかもしれませんが

彼との関係にひびを入れるリスクを背負うほど、元彼は大事な存在でしょうか?そういう場合もあると思うので、そうでしたら、話してみて許可を得るのもいいかもしれません。ただ、彼に理解が無いと「おまえ何言ってるか分かる?」と冷たくあしらわれるでしょうし、そういうケ~スの方が多いでしょうね。特別な思い入れが無いなら、近しい人間の疑念をうむような行為は避ける方が賢明な生き方だとは思います
    • good
    • 0

丁度一年前にも、付き合って3ヶ月の彼が居たはずですので、


その前の元彼と言うことですよね?

貴女は、文面から察するに、
思いやりを持っているようですので、
それを大切にして欲しいと思います。
    • good
    • 0

>自分がされていやなことは、してはいけないですよね。


そのとおりです。
元彼には今からでも断りましょう!

「己の欲せざる所人に施すこと勿れ」
マナーの基本です。
    • good
    • 0

正直に言って悩んだりする問題ではありません。


今お付き合いしている方への背信行為です。
平たく言えば「裏切り行為」に当たります。
(元彼に恋愛感情は無いとしてもです。)
仮に此処で皆さんから『問題無い!』と言われたら
ドライブに行くのでしょうか?信じられません。

しかし、実際にその程度の操しか持ち合わせて居ないのかと、
拍子抜けの感が有ります。
まず電話のあった時からお話などすべきでは無かったのです。
そんな節操の無い事では、今の彼との交際も先々不安です。
その話を彼が耳にしたら、これ以上のお付き合いは
確実に止めるでしょう。

改めて元彼にはお断りをしましょう。
    • good
    • 0

ここに質問をしてきたっということは、今の彼氏さんに罪悪感があるからですよね。



だったら元カレとはあわないどころか、連絡もとらないのがよろしいかと思います。

自分だったら複雑です。っと書いてありますが、ハッキリ言ったら「絶対イヤ」ですよね。

彼氏が、内緒で元カレと電話していて、盛り上がっちゃったから、2人の思い出の場所に
行くことになったなんて知ったらどう思うかなんて聴く必要もないと思うのです。


「昼間にドライブをっという感じです」なんて文章は意味はないです。
昼間に遊んでも、その場の雰囲気次第では夜になってもおかしくはないですから。


ハッキリ言って、元カレと遊ぶだけでも私はしないのが当たり前だと思うのですが、
思い出の場所に行く。っということは、彼氏が知ったらショックどころではないでしょう。

今の彼氏をなめているとしか思えません。

内緒でいったとしても、彼氏のことが気がかりで楽しくないと思います。

内緒で、彼氏のことなど全くきにすることなく楽しめるっというなら、
あなたの人間性を疑われても仕方ないと思いますよ。

彼氏に「行ってもいい?」っときいたら、あなたに弱い彼氏さん、
または嫉妬心を見せたくない彼氏さんだとしたら、
「行っていいよ」っと言うでしょうね。

彼氏にきいて、行っていいっと言うのなら、遊んできたらどうですか?
あなたが心から楽しめるなら行ってもいいとおもいます。

すこしでも罪悪感があるなら、やめるべきだと思います。
    • good
    • 0

逆の立場を考えてご自身で嫌だと思われる行動はしない…



人として思いやりのできる行動とはそう言うことを指すのだと思います。

貴女が元彼に誘われて気持ちが盛り上がっているのはまだ元彼の事を思う気持ちが切り替えられていないのでは?

そんな思いでは今の彼氏さんに失礼ですよ。

その部分も逆の立場で考えてあげて下さい。
    • good
    • 0

彼氏がいないなら行ってもいいと思います。

でも彼氏がいるなら行くべきではないと思います。
それも二人の思い出の場所に。ですよね?
もし、今の彼氏さんが「元カノが会いたいって言ってきてさぁ、思い出の場所に行こうって言われて...懐かしく思ってさ。今度会うことになったんだ」なんて言われて快くはないですよね。
今の彼氏さんに言い出せないのは、自分の中で行ってはダメなんだろうなという気持ちが少なからずあるからですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!