プロが教えるわが家の防犯対策術!

WiiからWiiUに買い替え、データの引越しも完了しました。
Wiiは初期化して処分しようと考えていますが、Wiiショッピングチャンネルの履歴も削除して問題ないのでしょうか?
WiiU側で購入済みのソフトを再ダウンロードが出来なくなることはないのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分もWiiからWii Uに買い換えたときデータを引っ越しました

>Wiiは初期化して処分しようと考えていますが、Wiiショッピングチャンネルの履歴も削除して問題ないのでしょうか?

引っ越しをすれば元のWiiは空になるので、自動的に初期化されるはずですよ

全てのデータを引っ越しさせるので、履歴だったり何かのデータが残るはずはないと思いますが

少しでも何らかのデータが残っていれば、それは引っ越しではなくコピーをしたことになります

指示に従って、引っ越しがきちんと完了したのであれば大丈夫です

>WiiU側で購入済みのソフトを再ダウンロードが出来なくなることはないのでしょうか

大丈夫ですよ

任天堂のゲームは本体の個体番号で管理されているので、引っ越し後もきちんと引っ越し前の情報が登録されます

自分も何度も3DSは新色が出る度に買い替えて引っ越しを繰り返してますが、ダウンロードの権利もしっかり移動されます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

それが出来ないとなれば大問題になっていますよ^^

履歴も含めてすべて引っ越し済みですので大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました