アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクロ撮影で、マクロスライダーの購入を検討しています。
どこで質問するのが良いでしょうか?
猛者が集まっている掲示板を教えてください。

A 回答 (3件)

要望からして、ヨドバシカメラでは少し役不足かと・・・



東京などの大都市近郊にお住まいのようであれば、GINICHI、ナショナルフォートなどのプロショップを訪ねてみたほうがよさそうに思えます。これらプロショップであれば、費用はそれなりですが、国内外のカメラ用プロ機材を一通りそろえているので、ご要望の品も手に入るかと思います。

http://www.ginichi.com/products/list.php?categor …

http://www.nationalphoto.co.jp/index01.htm

商品名は、GINICHIなどのサイトで調べて、使用レポートは、商品名を検索して集めないと、情報集まらないかもしれませんね。たぶん、すべての商品を一通り使ったことがある人など、このサイトでは望めないと思いますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり地道に調べるしかないですね
スタジオショップは今週末行きます。

お礼日時:2014/04/02 21:15

マクロスライダーがあると、マクロのピント調整が楽ですよね。



http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC …

私は、大判カメラを持っているので、これにねじアダプターを付けて普通のカメラを付けられるようにして、スライダーにしていますが、フィールドでは、持ち運びが不便なので使えません。上のURLにあるような商品のほうがよさそうですね。

ところで、質問ですが、「どのような商品があるのか」「使い方」「使用レポート」のどれになるのでしょうか?質問の文面だけでは、何を聞きたいのかわかりにくいです。何か補足に書いてくれると回答者の方も回答しやすくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで買うつもりはありません。
現物見て実際に触ってから買いたいんですが、目星くらいは付けておきたいです。

シャッターショックを改善すべくゆくゆくは三脚もマンフロからジッツォにしようと思います。

シャッターは1/20くらいの一番ぶれやすいところで撮影する可能性が高いです。
しかも地面はジュータンです。。。

なので、ぶれにはシビアになります。

聞きたいのは、良さげな商品ってどれ?
その使用レポートも聞きたいな、ってとこです。

使い方なんかは、私も一応プロのはしくれですので分かっています。
前まではウェイトスタンドがあったんですが、為替も下がったことですし不景気ですのでいまはないです。
カメラも昔はリーフとかフェーズなんとかとかだったんですが、いまはd5000です。

あと、ついでに聞きたいのが、三脚に付けるブーム?のような、まあつまり俯瞰撮影したいです。
マンフロからブーム一体型もでているようですが、もうちょっとしっかりしたモノが欲しいです。
そんなに大きく俯瞰できなくていいんです。
小さいライトが入るくらい、25センチも三脚の軸からカメラを離せれば大喜びです。

お礼日時:2014/04/01 21:47

此処で、結構ですよ。



で、質問の内容は?
何を撮るのか? お手持ちのカメラとレンズは?

この回答への補足

レンズはタムキュウことタムロン90/2.8macroです。
なにを?
宝石です。

補足日時:2014/04/01 21:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャメラはD5000です。
おお、なんか文字が壮大ですね。

たまに5D mark2とかでも撮ります。
まったくの業務用途です。

お礼日時:2014/04/01 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!