「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

一緒にいるとすごく楽しいと言われたのに、付き合えない理由はなんですか?

わたしは、一緒にいてすごく楽しいと思って何度も2人で遊ぶのは好意があって、付き合いたいと思っている相手としかしません。

でも相手は違ったみたいです。
一緒にいてすごく楽しいのに、付き合おうという気持ちに至らない理由はなんなのでしょうか。そこの部分をはっきり言ってくれず、わからなくてつらいです。

A 回答 (3件)

そういったことを男性は相手の女性にはっきり言うことは避けますよね。


それが優しさだと思ってるからです。

一緒に居て楽しくて二人で過ごすことは出来るけれども、彼女とう特別な存在には出来ないのは
酷な言い方ですが、他に好きな人が居る可能性もありますが、
それ以外だとあなたにそこまでの魅力を感じないからです。

あなたも友達の男性でそういう感情を抱く人って居ませんか?
「いい人だとは思うけれども、付き合うのとはちょっと違うなぁ・・・」って人。

あなたにとっては好意があるから二人で遊んでるのでしょうけれども
必ずしもみんながそうとは限りません。
仲良しの友達の異性でも二人で遊べる人はたくさん居ますからね。
彼もそういうタイプなのでしょう。

付き合おうという気持ちに至らない。ってことは、彼に直接言われたのでしょうか?

そう直接言われてるのであれば、そのハッキリした理由を言わないのは彼の優しさです。
それと同時に「友達としては」お付き合いは続けていきたいからでしょう。

ただ、あなたとしては好きだから付き合いたいわけですよね。
単なる友達として彼と接していくのはツライのならば、そのことはちゃんと告げましょう。
彼女になる可能性が1%もないのであれば、友達としてでも付き合えないと。

今のまま楽しい時間は過ごすが、友達以上恋人未満は、彼にとっては都合がいいですが
あなたにとっては苦痛になります。
今後、その勢いで体の関係などが生じてしまうと、より一層彼女になれる可能性がなくなりますからね。

でも、あなたの中で友達としてでも失いたくない。と思うのでしたら
一度あなた自身の気持ちをリセットしてみてはどうでしょうか?

彼に好意がないのに、あなたからの好意を熱く感じると、どうしても男性は引いてしまいます。
あなたの中で「友達だよね!」っていうのが明確になって、態度に現れると
「あれ?俺に好意あったんじゃなかったの?」と、ふいに男性は不安になります。
それが駆け引きみたいなものですね。
押してダメなら引いてみろ!ってヤツです。
    • good
    • 12

こんばんは。



付き合うと言うのは、男女の関係になることだと思うので、
男として貴方を自分の女としては考えられない、ということなのではなでしょうかね?

貴方に触れたいという気持ちが彼には湧かなかったということでしょう。
    • good
    • 7

回答になってませんが、気持ちとてもわかります(T_T)


明るくて話しやすい!とか、一緒にいると楽しい!とか言ってくれるけど、相手の恋愛対象になれないんですよね(._.)

自分は恋愛対象としてみていたのに、あれ?みたいな感じですよね…

つらいですよね…


本当にごめんなさい。
回答になってませんm(__)m
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています