アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の平日に1歳と3歳の好奇心旺盛なこどもたちを連れて車で埼玉県に行きます。そこで、こどもたちが楽しめる場所やおすすめ旅行プランを教えていただけないでしょうか。

出発地は石川県です。2泊3日の予定です。ディズニーは行きたいのですがこどもたちが待ち時間じっとしていないだろうと思い諦めていますが意外と待てたりしますか?
横浜のアンパンマンミュージアムが無難かと思いますが他にもおすすめありますか?

ちなみに3歳は女の子、1歳はやんちゃな男の子です。

A 回答 (3件)

>意外と待てたりしますか?



ずいぶんと持つと思います。
うちの子は1歳過ぎと2歳前くらいの時に2回連れて行ったのですが、
その時は随分と楽しかったと言っておりました。
けっこうしばらくはディズニーの音楽が流れてくると
リズムに合わせて身体を揺すったりと家に帰ってからでも
楽しそうにしておりました。

もちろん3歳前の記憶なんて大きくなったら覚えていませんので、
今ではすっかり忘れてしまっているようです。(笑)

アンパンマンミュージアムは鉄板だと思います。
ただ大人がつまんない(笑)

サンリオピューロランドけっこう楽しめるとは思いますが、
下の子がつまらないかもしれません。

飯能にムーミンの家があるのですが、こちらは
子供より大人のほうが楽しいかもしれません。
芝生があるだけ、ちょっとしたおもちゃがあるだけなので
子供さんはあまり印象に残らないかもしれません。
まあ、駐車場も入場料もいらないので、ちょっと時間が
ありそうで、近くを通るならいいかもしれません。
関越から圏央道ですから意外と近いです。
http://www.tabi2ikitai.com/japan/j1119a/a01001.h …

この回答への補足

記憶には残らなくてもこどもの嬉しそうな顔が見たくて連れていってあげたくなりますね(^^)ムーミンはあまり楽しめる感じではなさそうですね!ありがとうございます♪

補足日時:2014/04/13 00:35
    • good
    • 0

埼玉県というのは、親戚のお宅とかでしょうか?


横浜も視野に入れていると言う事で、範囲は広く考えていらっしゃいますね。


どのようなルートでいらっしゃるのかわかりませんが、もし関越を利用されるのでしたら寄居PAに立ち寄られる事をお勧めします。
http://lpp.driveplaza.com/
下り線は、「星の王子様PA」としてリニューアルしました。
オムライスやスイーツも本格的。
ゴミ箱ですらかわいい建物です。


埼玉県には主要な場所には「赤ちゃんの駅」があります。
お出かけの際にはチェックしておくとよいです。
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/akachan-st-ma …


秩父には羊山公園があり、芝桜が咲いている丘があります。
http://navi.city.chichibu.lg.jp/flower/shibazaku …

そこには、羊と触れ合う事が出来るコーナーもありますよ。
秩父のお店がテントでお店をだしているコーナーもあります。
秩父のイチゴは、寒暖差が激しいためか、とくにおいしいので、イチゴ狩りもよいです。
おすすめは、「おきうね農園」。
イチゴのジェラートや、もものような柔らかくて甘いイチゴがあります。

秩父に近い、関越の花園インターすぐの場所なのですが、ケーキやパンのアウトレットがあります。
バラの庭園があるのですが、丁度バラが咲いているテラスで購入したケーキをいただくことができるでしょう。
ピンク色のかわいらしい建物で、秩父から帰りの観光バスも立ち寄る位大きな規模です。
http://www.hanazono-forest.com/


サンリオピューロランドはいかがでしょうか。
説明するまでもないですね。
http://www.puroland.jp/


埼玉県からだと、池袋サンシャインも自動車で行きやすいです。
水族館や、ナンジャタウンがあります。
https://www.namco.co.jp/tp/namja/


埼玉県こども自然動物公園には、コアラもいるんですよ。
http://www.parks.or.jp/sczoo/

この回答への補足

埼玉県から横浜方面か千葉方面かで迷っています…星の王子様のPAがあるんですね!!通るらしいのでぜひ寄ってみたいと思います(^^)ありがとうございます♪

補足日時:2014/04/13 00:28
    • good
    • 0

http://iko-yo.net/facilities?prefecture_ids[]=11
こんな感じのリンク集がありました。

男の子はもう少し大きかったら、鉄道博物館も楽しめるでしょうね。

東武動物公園はいいかも知れません。

また森林公園もちょうど初夏の新緑が綺麗な時期ですね。

まあお子さんが小さいうちは、どこか一箇所でゆっくり出来る方がいいのかもしれません。
うちもこどもが小さい頃いろいろ連れまわしましたが、ほとんど記憶にないようですから・・・
でも、えーそんなこと覚えてるんだ!と逆にびっくりすることもありますから、何とも言えませんが。

この回答への補足

鉄道博物館は行ってみたいな、と思っています!おっしゃる通り移動ばっかりより一ヵ所でゆっくり出来る方がいいかもしれませんね(^^)ありがとうございます♪

補足日時:2014/04/13 00:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!