アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトの商売?

ほんとに駄目?

ハッカーが侵入するのはどれぐらいの確率?
宝くじで例えると、1億円、1000万円、100万円、10万円、1万円、3000円、300円のどれ?

中国製の食品とどちらが危ない?

XP以前のOSを、インターネットに接続して使用してる人は、いませんか?
問題が発生した人いるのですか?

XPと7を一つの無線ルーターで使っています。
XPには、重要な物は入っていません。
7はそれなりに入っています。
XPは子供がつかってるだけでインターンネットにも接続しています。おもちゃ代わりです。

私が無知なのですが、7からXP、XPから7に侵入することはできません。
他の質問で、XPから7に簡単に侵入できると回答がありました。

私は「セキュリティソフトは、そんなに大事?」と思うぐらいです。
パソコンを使用して20年ぐらい(98の頃です)ですがまだ、ウィルスが入ったこともないのです。

実際どうなのでしょうか?
そんなに危険ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

「ヤラレタ」ということではなく「攻撃された」ということのようですが


microsoftのデータによると図のようなあんばいということのようです。
「どれぐらいやばい?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 15:26

>マイクロソフトが、販売したのに途中で放棄したのは問題ないのでしょうかね。



プリンターでも、スキャナーでもWindows7のドライバーが無いケースがある。
これも、新機種の販売を優先して、ドライバーを作らなかったメーカーの責任は問われないのですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ありですよ。

シャープの見楽るです。
撤退するから7のドライバーは作りませんと言われました。

文句たらふく言いましたが、「馬の耳に念仏」電話応対の人だから「すいません」しか・・・。

おかげさまで、私の7はグレードアップさせていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 14:28

>マイクロソフトが、販売したのに途中で放棄したのは問題ないのでしょうかね。



MSは企業ですからねぇ

慈善事業ではありません。


企業って意味わかりますよねぇ?

XP発売は2001年ですよ。今年は2014年


Macなんか

MacOSXも2001年発売だけどとっくにサポート終わってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

車ですが、保証はだいたいが5年ですね。
でも、リコールは、5年以上たっていてもかかります。
車は、命にかかりますからね。

企業の意味は、13年もたてば、販売した物に責任を取らなくてもいいという意味でしょ。
それだけ企業は偉いということですね。企業が言ったことには従わなければならないということですね。

たぶん、小さな文字でそういう規約があったのでしょうね。

お礼日時:2014/04/10 14:19

基本的に今のウイルスは「あなたのPC内部の情報をそれほど


重視してはいない」です。

・・・まあ、クレジットカード情報などは「ついでに」抜きますが。

狙いは「あなたのPCを踏み台にして、カネになる情報を取りに
行く」ことでして、そういう「ツール」として、あなたのPCやアカ
ウント(当然氏名や住所などの個人情報も含みます)が、なり
すましのデータとして使われる、という問題があるのです。

逆に言えば、そういう「ツール」になっていることをあなたが平気
だと思うなら、特段の問題は多分起きません。とくに、最近の
ウイルスは中国や北朝鮮の国家が流してるものもあります。
そういう「手先」になって、あなたは平気ですか?という話です。

あとはご自身で判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういう「手先」になって、あなたは平気ですか?
マイクロソフトは、自分が販売開発したOSなのに、こういうことになるのがわかっていて「平気か」と聞きたいですいね。

個人情報、金になるみたいですね。
ここぞとばかりに、頑張る輩もいるでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 13:56

詳細は忘れましたが、少し前にハッカー事件で日本人が数人逮捕されたの、


記憶に無いですか?

よく調べれば中国から侵入されて犯人に仕立て上げられた。という事件。

あなたのPCの中のデータは大事なものがないにしても、
利用されることはありえるのです。

犯人からすれば自分の存在が隠せればだれでもいいわけで、
ウイルス対策ソフトを入れていないとか、OSをアップデートしていないとか、
入りやすければ狙われる可能性があるのです。

確率を聞かれていますが、中国から日本のPC誰か一人を狙うとして、
1億3千万分の1ですが、あなたかもしれない。

そして逮捕され、起訴され、無実が証明されても失うものは多いと思いますよ。

自動車を盗まれてそれが犯罪に使われた場合、しっかり保管していなかったら
罪に問われますが。

これだけニュースでXPが危ないと言っているのに対策しなかったとすれば印象は悪いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>自動車を盗まれてそれが犯罪に使われた場合、しっかり保管していなかったら罪に問われますが。
>これだけニュースでXPが危ないと言っているのに対策しなかったとすれば印象は悪いですよ。
マイクロソフトが、販売したのに途中で放棄したのは問題ないのでしょうかね。
こういうことを言えば、OSの価格が跳ね上がってしまいますね。

お礼日時:2014/04/10 13:48

 


>XPから7に簡単に侵入できると回答がありました。
方法を知っておればXP-->7、7-->XP、どちらも簡単に侵入できますよ
OSにその機能がありますから、ウイルスとかではなく、OSの機能です

逆に大昔のWindows3.1なんかは不可能でした
侵入する側とされる側がそれぞれ特別なソフトを入れないとできなかった

で、ハッカーが侵入する確率は300億円が当たるのと同じ確立です
どこの誰か判らない貴方を狙ってハッカーが侵入してくる事はありません。
ただし、ウイルスに感染すいる確率は宝くじ3000円が当たる程度の確立です。
理由は、質問の程度から知識不足だと感じたからです。
勉強すれば、ウイルス感染の確立を100万円程度まで下げるのは簡単です
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ハッカーが侵入する確率は300億円が当たるのと同じ確立です
あたりそうにないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 13:50

気にしなければ、、、大丈夫でしょう、、、、もともと、、、大したアップデートなんてしてないんだし、、、。



大混みの電車でスリに会う確率やm、、、、人生で、交通事故、、宝くじに当たる率、、と同じでは、、、。


今のマルウエァーは、悪さをせず、、、そこから他人にメールを送ったり、、、貴方の知らないうちに、、、利用される程度でしょう、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!