プロが教えるわが家の防犯対策術!

コマンドプロンプトの作業の中にY/N ? ⇒「 Y 」の記述が有ります実際のキーボードの打鍵順を全てお教えください。初めてコマンドプロンプトを操作しています。この作業で終了するようですがネット検索しても全く分かりません。お分かりになる方容易な解説もつけて頂けると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

 No.1,2です。



 何をしようとしているのかいまいちですが、

 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7639616.html

 の質問と同じ内容なのでしょうか。ご参考までに。

この回答への補足

せっかく回答頂いたのでその後についてご報告させて頂きます。
私がお世話になっていたサイトの物は見る人が見れば気が付くのでしょうがログインユーザー名の前後は前のみスペースを入れるべきだったのです。貼り付けて頂いた物では私でも気が付きました。お蔭様で目的のドライバーが入ったことをコントロールパネルで確認出来ました。でも最後の仕上げの再起動で他の全てのアプリケーションを消してからしてくださいのコメント作業に手違いがあった様で再起動後は画面が真っ暗で起動出来ませんでした。コレは超戦するにつけて私のスキルでの想定内の結果でしたのでガッカリ度は微々たるものです。ハードディスクを最フォーマットすれば何回失敗しても大丈夫とQ&A頂いていたので時間のある時に再度挑戦して見ます。自分なりには現状は到達度95パーセントで次回は完了させる自身が出てきました。回答有難う御座いました。

補足日時:2014/04/16 12:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目的は同一です。No1さんお礼の中の1の結果は{成功:ファイル(またはフォルダー):”c:¥windows¥system32¥drivers¥vgapnp.sys”は現在ユーザー”a-PC¥a”によって所有されています。}となっていますが2は約50行位のコメントが並んでいますが意味は理解できません。成功の文字が見当たらないので何らかのミスがあったものと理解しています。ご紹介頂いた解説ページは大いに参考にさせて頂きます。有難う御座いました。

お礼日時:2014/04/13 02:14

 1.「takeown /f c:¥windows¥system32¥drivers¥vgapnp.sys」



 「」内を全て入力


 2.「cacls c:¥windows¥system32¥drivers¥vgapnp.sys /G ログイン名:F」

 「」内を全て入力
 ※ログイン名は現在ログインしているWindowsのログインユーザー名に置き換えて。

 3.Y/N ? ⇒「 Y 」

 [Y]キーを押す


ところでこれって、i855GMのドライバインストール?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お察しのとうりです。過日知人にお願いして成功しています。でも時間の無い中での解説なしでサッパリ理解出来ませんでした。そこでクリーンインストールのうえで自力で挑戦中です。当人は出張中で連絡NGの状態でいきずまったため質問に至りました。常に表示されるc:¥windows¥system32>につづけて1を入力エンターで改行再びc:¥windows¥system32>につづけて2を入力しエンターで改行しました。この作業まではズラーとコメントが並んだので良しと考えていました。でも回答を受けc:¥windows¥system32>Yエンターを実行したところ{’Y’は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。c:¥windows¥system32>}の表示で終了した為作業が失敗と自覚しました。次は1,2を改行せずに連続で入力して結果をみようと思います。時間が時間の為明日の作業に為りますがさらにアドバイス頂ければ幸いです。有難う御座いました。

お礼日時:2014/04/13 01:40

 No.1です。

追加します。

 >」Y/N ? ⇒「 Y 」

 Yes or No で、問題がなければ Y を押せの意味だと思います。
    • good
    • 0

 >Y/N ?



 Yes or No の意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YかNの入力を求めてくる時は分かるのですが下記のケースでの具体的なキー操作をお教え頂きたいのです。
 {コマンドプロンプトで
 1.「 takeown /f c:¥windows¥system32¥drivers¥vgapnp.sys 」
 2.「 cacls c:¥windows¥system32¥drivers¥vgapnp.sys /G ログイン名:F 」
 3.Y/N ? ⇒「 Y 」
 コマンドプロンプト終了。}
皆さんの更なるご指導をお願い致します。早速の回答有難う御座いました。

お礼日時:2014/04/13 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A