アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイフォン5sでメールを作成中に写真を添付する場合、本文のところを長押しすると矢印ボタンが表示され、それをタップすると「写真またはビデオを挿入」という表示が出るので、それをタップすれば写真が添付できるはずですよね?

ところが、矢印ボタンは表示されるのですが、それをタップしても「写真またはビデオを挿入」という表示が出ず、ただ、入力箇所が本文から件名へと移動するだけで写真は引用されません。どうしたら添付できるでしょうか?

A 回答 (1件)

>それをタップしても「写真またはビデオを挿入」という表示が出ず、ただ、入力箇所が本文から件名へと移動するだけで写真は引用されません。

私の場合はちゃんと「写真~」が表示されますし、逆に入力箇所が移動するような事はありません。
もしメールアプリからの添付が上手くいかないのなら、逆に「写真」アプリからやってみてください。
貼付したい写真を表示すると左下に↑マークがありますからタップします。
そこに「メールで送信」がありますからそれをタップすれば出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。私のアイフォン5sでは何度やってもうまくいかないので。OSもアップデートしてあるのですが。