アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

つい最近、新しいパソコンを購入しました。
全然詳しくないのに、何故か結構最新型のパソコンを買うことになったのですが(^-^;)
東芝のデスクトップ、D513/32LW というやつです。(これが機種名?かは分からないけれど…)

元々色々なアプリみたいなものが多く入っており、その中に「YouCam for TOSHIBA」がありました。
webカメラで撮る映像に、楽しげなエフェクトをかけられるようなので、Skypeで使えたら楽しそうだなぁと思うんです。

さっそくSkypeで使うやり方を調べてみてやってみたんですが、うまくいかないので
何がおかしいのか教えていただけたら有難いです><

私がやったことは↓↓

 まず、パソコンにもともとSkypeが入っているのですが、それはSkypeに対応していないらしく、それとは別に「Skype for windows デスクトップ」というもの改めてインストール。
 インストール後、起動して、「ツール」→「設定」→「ビデオ設定」→「webカメラを選択」

ここまではスムーズにできました。このあと、最後の「webカメラを選択」というプルダウンメニューで、「Cyberlink webcam Splitter」を選べば、Cyberlink YouCamというウィンドウがあらわれて使えるようになるはずなんですが、
プルダウンメニューに「Cyberlink webcam splitter」が出てこないのです!

ちなみに参考にしたのは、このサイトです。
http://www.slownet.ne.jp/sns/area/pc/reading/pc_ …

プルダウンメニューには、
TOSHIBA Web Camera-HD
と、出ています。

なぜプルダウンメニューに出てこないのか、さっぱりです。
(YouCam単体は、きちんと起動できて問題なさそうでした。)

・・・説明が下手なので、分かりにくいとは思いますが、もし何かお分かりでしたら、
些細なことでも結構ですので、アドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インストールしてPCを再起動してみましたか?



再起動して、だめなら多分

独自仕様の『YouCam for TOSHIBA』では、スカイプで利用するときには一部の特殊効果が使用できなくなっている。すべての効果を使いたいなら、改めて製品版を購入するってわけだ

と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

Skype for windows デスクトップ、というのをインストールして直後には再起動はしてなかったです。
でも、その後再起動する機会がありましたが、特に変化はありませんでした。

maxi1123さんの仰る「一部の特殊効果が使用できなくなる~製品版を購入~」というのは、私が質問の際に挙げたサイトにも書いてありましたので、
(すべての効果を使いたい、とかもうわがままは言いませんっ!それでも少しは使えるならいい!製品版を買うほどでもないし、お試しお試しー♪)
と思ってやってみたんです。

そしたら、一部どころか、まず「使う」というスタートラインにも立てないというか、門前払いされてる感覚なんです(笑)

日々調べてみてるんですけど、なかなか答えが出ません><
ちょっと物悲しいんで、もうちょっと頑張ってみたいと思います・・!

丁寧にご回答いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/16 00:38

No1 訂正します


URL内にできるようなことが書かれてますがこちらで試せないので No1は無視してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!

ひとつめにいただいたご回答を拝見して、「あきらめてください」の文に、がっくり肩を落としておりました(笑)
でも分かりやすい説明で、助かりました!

もしかしたら、本当にできないのかも・・と思いつつ、
欲張って、ほかの方の回答も待ってみようかなと思います。

みなさまに、だめだできないやめておけと言われまくったら、
そのときは退散します><

もしかして、こんなこと誰にも教えてもらえないかも・・とドキドキしていたので、
いち早いkoi1234さんのご回答が嬉しかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/15 21:55

YouCan ってのは WEBカメラを使うアプリケーション


(Skype と同じレベルのアプリケーション)

Skype で使うことができるのは デバイスとしての Webカメラ(TOSHIBA Web Camera-HD)
でありアプリケーションのYouCanを指定することはできません

出来ないことをやろうとしているだけなので
あきらめてください(設定が悪いとか言った話ではありません)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!