プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年大学生になりました。そこでアーチェリー部に入りたいと思っているのですが、正直運動は苦手で、力もあまり強くはないです。
周りに取り残されたりしないでしょうか?

A 回答 (2件)

運動神経はあまり関係ないし、力も使う筋力が独特なので初心者なら大差ないです。


弓も練習用の弱い弓からありますから、最低限部活についていければそれなりには出来るようになります。
ただ、結局筋力をつけ強い弓を安定して引ける人が上手くなりますから筋トレは必要です。
洋弓を高校などからやっている人間は少ないと思いますから、初心者も多く新しくスポーツを始めるには他の競技よりは良いと思いますよ。
    • good
    • 0

アーチェリーで使う運動神経は他の運動とは異なりますから、


心配しなくても大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!