プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初はアーチェリー部と考えていましたが、
初期費用に30万程かかるので見送りました。
囲碁将棋部か中学からのテニス部にするか悩んでいます。テニス部には入っていましたが3年生の春頃から伸び悩み同級生とも差をつけられて終わりました。それと夏場は特に汗もかくので髪が横に広がって見るに耐えない姿になるのもしんどかったです。
囲碁将棋部は高校3年間文化部…みたいに思われるのかなとか、取り敢えず囲碁将棋なら大丈夫そうみたいな甘えがあるのもモヤモヤします。【明日顧問の先生にアーチェリーからの転部先(希望先)変更の旨を伝える必要があります。回答お願いします、】

A 回答 (4件)

あなたが本当にやりたいものをやるべきです。

文面からは、どの部にもその思いは感じられません。貴重な高校生活の3年間、ただ籍を置く程度の、たいした目標もないつもりでの部活なら、どこにも所属せず勉強一筋もありかと思いまし、アドバイスするなら、①どこでもいい。②最も経費のかからない部活を選択する。③人間関係の良い部活など、競技などの本筋以外からのメリットを探して、加入する。などですかね。
できれば、一生の友を作ったり、死ぬまでその競技・種目と関わって欲しいものだと思います。私は、その競技に関わったことから、競技自体とは別な様々なジャンルの有名人、著名人とも知り合うこともできるとともに多くの友人をつくることができました。
私は、高校のとき3年間某運動部でしたが、大学では、ちょっとした躊躇から、大学のその運動部に入りそびれてしまいました。それは、私にとっての人生最大の後悔になっています。大学生の時は、個人でその運動を行い、他の大学や見知らぬ地域のチーム・グループなどに練習に行ったりしていました。その後も数十年間、継続して行ってます。地域のその競技連盟の役員をしたり、唯一元非部員で出身大学OBのチームのメンバーとして参加し、都大会・全国大会などに参加しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

昨日部の会合があったのですが、正直意気込みの面で周りとの温度差が感じ取れました。逆ギレではありませんが簡単にやりたいものが見つかれば悩んでいなかったと思います。何がやりたいのか何をするべきなのか考えた末に後悔のない選択肢を選びました。

お礼日時:2022/04/15 22:06

クラブは義務じゃないと思うので、自分の心が決まるまでは、帰宅部でいいんじゃないですか?



クラブ推薦とか狙いたい人以外は、クラブなんて趣味の1つなんですから、そんなに深刻に悩まなくていいですよ。

のんびりいきましょう\(^o^)/
    • good
    • 0

いやいやいや、テニスしてる時、髪の毛がどうのとか、3年間文化部と思われるとか、全部人からの見た目を気にしてるだけだと思うんですが。


同級生に差をつけられようが、テニスが楽しければそれで良いし、囲碁将棋が楽しそうだったらそちらで良い。やりたい事が無く、強制的に入部しなければならなければ、適当な部に入って幽霊部員で良いし、、、
自分の人生、自分の意思で決めて欲しい
    • good
    • 1

何を目的として何がやりたいのか、貴女の想い次第です。


周りがどう思うのか、で選ぶのは、意味が違います。
貴女が決めるしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!